壱丁目ラーメン@別府

ホテルに

うれし屋さんで一杯掛け寝ようかと・・・・
IMG_5980.jpg
エッ・・・・・

10月18日に閉店

11月にお伺いした時、超満員だったのは
もしかして感謝Dayかなんかで。

名残り惜しむ方々で・・・・・

あの時、嫌な予感はこれですか・・・

私もとある方のご紹介で10年近く通ったんで
しばし立ちすくんで。



ラーメンでも行きますか。
IMG_5981.jpg
壱丁目ラーメンさんです
IMG_5987.jpg
深夜営業店ですが、まだ宵の口なのか
お客様はまばら
IMG_5988.jpg
久留米ラーメン

私には久留米と言われてもよく分かりませんが。
IMG_5991.jpg
30年ニンニクというモノがあり興味津々

5分ほどで
IMG_5995.jpg
ほうほう
IMG_6001.jpg
中々イイ顔のラーメンが出てきました。

一口
IMG_6008.jpg
少し骨の焦げた匂いが残る感じ
IMG_6018.jpg
出汁感もあってクリーミーですが、それが鼻に来て

私の口に合わない感じ

麺は
IMG_6006.jpg
ドンピシャの低加水細麺

麺を多めに掬ってズゴッーと。
IMG_6020.jpg
チャーシューは今風でジューシー
IMG_6011.jpg
ニンニクチップを入れてみましたが・・・・
IMG_6016.jpg
私はこっちの方が好み

定宿からも近く使い勝手は良さそうなんで
また機会があれば来ます。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
それは残念でしたね・・・。
よい雰囲気が伝わってくるお店だっただけに、寂しいですね。

30年ニンニクは苦味も出るのでしょうか?
  • 2015-03-28│14:29 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

好きなお店がなくなるというのは残念でなりません。

30年ニンニクは・・・・苦味はなく
かと言ってニンニクが強烈になったと
言うわけでもなく、”これが30年経ったものなのかぁ”
というのが率直な感想です。
  • 2015-03-28│15:46 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事