ラーメン大学 鶴見店@別府

別府に戻ってきたのは夜遅く

疲れ果ててますが、ラーメンは行かんと(笑)

別府のラーメン屋さんって
早閉いの店が多くて

鶴見という、結構上にあるお店
IMG_5948.jpg
もう店構えから
IMG_5950.jpg
ラーメン大学 鶴見店さんです

大阪で昔見かけられた
ラーメン大学とは別物かと
IMG_5955.jpg
店内は想像通り

疲れた心もホッと一息
IMG_5956.jpg
地元のご家族がいましたが、子どもさんが
美味しそうに食べるのを見てると癒されて。

お年を召されたご夫婦で。

仲睦まじくて、店は古いですが
この雰囲気を醸し出しているのはきっとこれでしょうね。
IMG_5953.jpg
5分ほどで私のラーメンが
IMG_5959.jpg
なんちゃない
IMG_5961.jpg
お母さんが最後に掛けていたのは
ニンニクパウダーですね。

一口
IMG_5968.jpg
ニンニクが最初に薫って
後から豚骨の淡い出汁が。
IMG_5974.jpg
ニンニクパウダーなしも頼めるのかしら?

ストロングとまでは言いませんが
結構力強い豚骨テイスト。

淡いのが多い大分では
強い方ではないでしょうか?

麺は
IMG_5964.jpg
ドンピシャで

中加水?細麺でしょうか。

細いですが、シャキット感も程よく
徐々にスープを吸い上げます。
IMG_5971.jpg
チャーシューはスタンダード
IMG_5977.jpg
お母さんのお話をBGMに
啜り上げて。

ここはまた来たいです

ノンビリできそう。

チャンポンが・・・

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
家族で小上がりでラーメン。
古き良き光景ですね~。

私もニンニクパウダー抜きがいいです。
  • 2015-03-28│14:27 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私、こういうお店大好きなんです。

ラーメンも素晴らしくて。

ニンニクパウダーは大分だからかもしれません。
  • 2015-03-28│15:44 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事