三洋軒巡り(1)

関東軒を出た後、気合いで仕事を片づけて
帰りの飛行機までの時間を利用し、ラーメン屋さんに
行きます。

今回は上司も同行したいとのことで・・・・・
どうぞどうぞ、ウエルカムです。

ブログを始める前からコツコツと糟谷郡のラーメン屋さんを
巡ってます。

理由は一つです。
どのお店も、昔からあるお店ばかりだからです。

1軒目に行くと、ガ~~~~んお休み・・・
2軒目もなんと・・・・・・

なんのなんの、あきらめません。
中々来れない九州ですので。

3軒目・・・・・フウ~~開いてました。
三洋軒(須惠)さんです。
R0011461_convert_20120606223112_copy.jpg
店構えから昭和チックです。

店内に入りました。
アイドルタイムにも関わらず、ポロポロ人がいらっしゃます。

ラーメンを注文しました。
R0011462_convert_20120606223226.jpg
R0011463_convert_20120606223330.jpg
R0011464_convert_20120606223432.jpg
見た目、油っこく見えますが・・・・

デットに一口。
全然、油っこくなんかありません。
出汁が出てます。
ストロング系の豚骨ですね~~~

少しくたびれてましたが、胡椒一振りで鞭をいれます。

豚骨の出汁の香りが鼻を抜けます。
R0011465_convert_20120606223954.jpg
麺は中太麺。ポクポクとしてます。

糟谷郡には三洋軒さんが6件あり、それぞれのベクトルのラーメンが
いただけるみたいです。

後の5件は次回だな~~~(いつやねん!)

ごちそうさまでした。

搭乗時間が刻一刻と迫ってきてます。
空港の近くまでいかないと・・・     <続く>

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事