レストランつの@ 宮崎 都農

春が近づいてきましたね。

一旦、落ち着いたので
ノンビリとUPしていきます。

時間が無かっただけなんですが
私、ここ一か月ラーメンを食べてません。

食べたいという衝動が
起こらなかったのも事実。

わが身の事ながら
この先どうなるのか楽しみです。

それはさておき、通ってるカイロの先生に言われて
バリのレゴンダンスの首の動かし方を
練習しなさいと・・・全然出来ません。

誰か知っていれば、コツを教えてくれませんか?




翌日早朝、別府を出て南下

延岡を過ぎ日向を過ぎ
どこまで行くねん

お昼

同行のお客様が地元名物に
IMG_5945.jpg
周りは農耕地帯で何にもない
IMG_5941.jpg
レストランつのさんです

地元のチェーン店
IMG_5938.jpg
いいじゃないですか

私のツボ系
IMG_5935.jpg
店内も昭和
IMG_5918.jpg
IMG_5919.jpg
IMG_5920.jpg
洋食屋さんと言えばいいのでしょうか
IMG_5923.jpg
名物のチキン南蛮を頼みました。

10分ほどべちゃくちゃと喋ってるうちに
IMG_5924.jpg
来ました
IMG_5925.jpg
結構なボリューム

早朝から何も食べてないんでガツガツと。
IMG_5931.jpg
チキン南蛮は揚げた後、甘酢?に
ドボンと漬けて、その上から
タルタルソースが掛かっている様子

チキン本体は薄めで、クリスピーではなく
ふんわりと揚げられてました。

タルタルソースは
IMG_5929.jpg
マヨネーズオンリーではなく
オーロラソースがベースのように感じました。

サラダも結構あってお腹一杯

各店でオリジナリティがあるようです。
大阪で食べているものと、少し違うように感じたのは
やはり地元で食べたせいかもしれません。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
タルタルソースをケチってないのがいいですね。

空腹時にワシワシ喰う、がぴったりそうなルックスです。

ダンスのコツ、習得されたら教えてくださいw首コリがひどいので・・・。
  • 2015-03-23│18:10 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメントありがとうございました。

実は私、チキン南蛮、結構好きなんですが
関西と違う製法に、興味津々で所変われば
品変わることが、よく分かりました。

首の件、分かれば連絡します。
歳を食うと、色々支障が出まして・・・
  • 2015-03-24│21:34 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事