六盛③@別府

2件目

フラレにフラレて臨休病。

と言うわけで
IMG_5884.jpg
六盛さんに
IMG_5885.jpg
何気に空いてます。
IMG_5889.jpg
人間とは素直な動物だなぁと

自分のツボにハマるとリピって

5分ほどでチャーシューメン
IMG_5892.jpg
ここもスープタップリ
IMG_5895.jpg
花より実

盛り付けが綺麗なだけの
ラーメンとは違いまして

一口
IMG_5909.jpg
前回のハードインパクトは
ありませんでしたが、安心して食べられるテイスト。
IMG_5911.jpg
出汁感もシッカリ、特筆すべきは
この香味油。

油を食わせるラーメンって。

ごま油ベースに、何が入っているんだろう・・・
冷麺専門店のなせる技なのか興味津々。

麺も
IMG_5903.jpg
独特のコシと食感

かん水の使いい方か、冷麺の製法か・・・

前回は夢中で感じなかったのですが
細麺ですが中華ソバ用の麺とは違うように感じます。
IMG_5899.jpg
炙りチャーシューが5枚ほど

程々の厚み

冷麺専門店のラーメンは
何か違う。

引き込まれる要素があります。

地元の男性の方は時期的に冷麺よりラーメンを
食される方が多いように感じました。

私は真夏でもラーメン食べてそう。
IMG_5912.jpg
ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ほほ、これは興味深いですね。

香味油に、麺。
通常のラーメンとは違う工夫がチラリと。

これは私も夏でもラーメン、汗ダラダラで、になりますね~。
  • 2015-03-23│18:08 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

冷麺専門店のラーメンは何か違うと
感じます。

多分、出発点が違うと思うのですが
これだけのテイストを提供されると
もう、何も言えなくなります。
  • 2015-03-24│21:30 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事