厳竜軒@大分

2014年末、大分

寒い・・・

今回、ハードスケジュール
食べ歩きは難しいかな・・・

イエイエ、時間の許す限り(笑)

1件目

繁華街から少し離れた所

ポツンと
IMG_5795.jpg
厳竜軒さんです

タクシーも何台か止まってて
IMG_5803.jpg
店内は普段着

みなさん黙々とラーメンを啜ってます。
IMG_5801.jpg
値段も普段着

ラーメン(大)を頼んでしばし
IMG_5806.jpg
使い込まれた器に
IMG_5809.jpg
なんちゃないラーメン

ホッコリ

一口
IMG_5827.jpg
淡くて、優しい出汁感
ライト豚骨
IMG_5824.jpg
大分ラーメンはこういうのが
スタンダードなのかも

麺も
IMG_5814.jpg
低加水細麺が柔目で

感じ方、人それぞれですが
柔麺とライト豚骨の相性は
食べ慣れて来るとハマる要素があります。
IMG_5831.jpg
チャーシューもスタンダード



なんちゃないって・・・・言葉

食べ飽きる要素が少なくて
普段着で飾らない、雰囲気だったり味だったり。

行き着く所は、自分的に居心地の良いお店
という事でしょうか・・・・

私風情が、おこがましい限りですが
そう感じた時に使ってます。
(深く考えた事ありませんが)

それはさておき
こういうお店、ツボだなぁ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ラーメン400円という値段も嬉しいですね~。

ボケーっと食べてほっこり。
これがまたいいですよねえ。
  • 2015-03-23│17:57 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ラーメンって、きっとこういう食べ物
何だと思います。
(私の価値観で申し訳ありませんが)

ボケッーとって、いい言葉ですね。
  • 2015-03-24│21:25 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事