そばのスエヒロ@八丁堀

東京・・・朝

路麺

東京駅からボチボチと

八丁堀
IMG_5346.jpg
街にすっぽりとハマって
IMG_5349.jpg
そばのスエヒロさんです

路麺本が次々発刊

その中に六文系の前身と書かれた
お店がこのスエヒロさんらしい。
IMG_5350.jpg
綺麗に清掃された店内

種物が整然
IMG_5369.jpg
お手ごろ価格
IMG_5363.jpg
IMG_5351.jpg
お江戸スタンダード
種物ケースの下から蕎麦やお金のやり取り

お年を召されたご店主お一人でしたが
仕事は早く
IMG_5352.jpg
いんげん天そば
IMG_5355.jpg
六文っぽい汁

一口
IMG_5357.jpg
マイルドで甘さを感じず
カツオベースでカエシが柔らかく

この黒系、関西では見かけられませんが
一度食べると、ハマってしまう方も多いと思います。
IMG_5367.jpg
麺は
IMG_5359.jpg
白系で茹で置き

つゆとの相性は良くて
柔くもなくスバッて感じ
IMG_5361.jpg
いんげん天がふやけて
天ぷら油が染み出てきて

またおいでよ、と言われてるような
お店の雰囲気。

朝から元気をもらって
さあ、仕事の前にもう一軒
いきますかぁ(笑)

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
何気にソーセージ天とゲソ天で、
朝からがっつきたい、と思ってしまいました。
  • 2015-02-03│11:27 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセン。

路麺は”ケ”の日に食べる食べ物だと
思ってます。

その日、フト思った物の食べるのが
私の食べ方です。

ソーセージ天とゲソ天を食べた日にゃぁ・・・
物凄い事になると思います(笑)
  • 2015-02-14│08:47 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事