ひとみ@松江

バタバタしてまして、更新が滞り
コメントの返信も遅れるかと思います。

スイマセン・・・・


昨年から、私が拝見している
ブログの閉鎖や休止が増えてきました。

また一つ辞められて・・・・

同世代だと思うので、色々あるんだろうなぁと
時代の流れですかね。

最近何と言うか、味だの、素材だの
なんだの一家言持った記事より
さりげなく、アッサリと、しかしグッと
最後まで読み込ませる記事に
目が行くようになりました。

いつでも勉強ですね。








夜、Iの旦那と散策

オデン

何件か行きましたが
中々ツボに当たらなくて
IMG_5517.jpg
店構えに魅かれて

ひとみさんです
IMG_5508.jpg
カウンターで6、7人ぐらい

お年を召されたお母さんお一人でハンドリング

さて
IMG_5505.jpg
お疲れ様でした。
IMG_5502.jpg
どて煮、味噌が濃くなく食べやすい
IMG_5506.jpg
ラッキョ漬け

サッパリと
IMG_5499.jpg
綺麗に並べられて
IMG_5509.jpg
自家製味噌ダレ
IMG_5507.jpg
李白の熱燗
IMG_5511.jpg
豆腐とスジ

出汁は庄助さんより優しく
後味に少し甘味

動物系より野菜系のテイストが
浮き出てる出汁

豆腐も良くしゅんでて
味噌が合います。

味噌は少し甘め
練りゴマ、豆板醤?入り
IMG_5512.jpg
厚揚げと大根

出汁が良いのか素材の味が分かる
サッパリテイスト

Iの旦那が無心になって食べてたので
IMG_5515.jpg
めざし

シガミながら酒を

ノンビリ

お一人の女性も入店されて来て
演歌の世界に突入(笑)

しかし、おあいそにその雰囲気も吹っ飛びました。

セコクって、申し訳ないのですが
飛び回っている、貧乏サラリーマンには・・・

観光がてら、ブラッと入るには
雰囲気も楽しめて良いお店です。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
なんちゃない感じでヨサゲですが、
観光地お値段なんですね・・・。

たしかに、酔いが一気にさめそうです。
  • 2015-02-03│11:33 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセン。

スイマセン、貧乏サラリーマンなんで
少しのお金でグチャグチャ言っちゃって。

中々自分のツボにハマるお店を探すのは
大変です。

それだけに見つかると嬉しさ一万倍です。
  • 2015-02-14│08:57 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事