ベトコンラーメン新京@高槻

いやぁ、望べば連発だぁ

ルンルンです。
(周りの方にニンニク臭でご迷惑を
お掛けしているかも(笑))

そちら方面に仕事があり

喜び勇んで

駅から少し歩いて
IMG_5298.jpg
ベトコンラーメン 新京さんです

一宮直系11店の1つ
IMG_5291.jpg
お昼時で待ちが出る盛況
IMG_5294.jpg
昔からやってそう

高槻のこの辺り、ラーメン激戦区
IMG_5296.jpg
営業されて来たのには
ちゃんと理由があるんですね。
IMG_5313.jpg
夜飲みにも使えそうなラインナップ

五目ベトコンを頼んで

ご店主と女性の麺揚げさん
サーブが2名の4名体制

テキパキで気持ちが良い
IMG_5301.jpg
ガテン系の方も多かったですが
女性一人客も居たり、認知度は高そう。

10分ほどで
IMG_5316.jpg
来た、来た
IMG_5317.jpg
東京で言うモヤシラーメンとか
野菜ラーメンに似てますが
IMG_5321.jpg
何てたって、ベコトンだもの

ニンニクが7~8片

一口
IMG_5336.jpg
ああっと、官能的な声が(言い過ぎ)
出そうなくらい我がツボ

元は何だろう?豚骨?
それに野菜の炒めたエキスが染み出て
さっぱりですが癖になりそう
IMG_5334.jpg
ジャンキーさはあるけど
ラーメンとして成立している所が素晴らしい

麺も想定外
IMG_5327.jpg
多加水細麺でシャキッと腰を感じられる
茹で方

麺揚げの女性の方、やりますねぇ

元々野菜好き、ニンニク星人。

ワシッワシッと食べ進みエンド。

また食べたくなるテイスト

何で今迄行かなかったのか・・・・
ちょっぴり後悔

これからコソコソ通おうっと。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
おお、高槻にもありましたか!

野菜炒めの恩恵滴がしっかり入っていそうな
スープがたまらんですね。

平日ランチではさすがに無理ですがw
  • 2015-01-17│11:17 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

実は平日に行っちゃいまして・・・その後、お客様と
打ち合わせがありまして・・・お客様にも
”ニンニク食べました?”と聞かれまして・・・・(笑)
  • 2015-01-17│11:45 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事