うすけぼ@高知

ようやく、私の年末が終わりました。

今年は、どこかに出かける事もせず
家でノンビリ
IMG_6799.jpg
山根杜氏、今生の一滴を飲みながら
IMG_6802.jpg
家族がやらしてくれるなら(笑)、こんなんを作れればと。

良い事なのか、悪い事なのか分かりませんが
年を追うごとに、仕事が加速度を付けて忙しくなってます。

今年自分でもこんな状況で、よくブログしてるなぁと
苦笑いする時が、ままありまして(笑)

近い将来、ブログ存続自体を考える時が
来るかも知れませんね・・・


シケた話はさておき、大した話でないですが
30,31日は読み切りをUPします。
お暇ならまた来てください。

あっ、そうそう

年明け、ほんのちょっぴり
ブログタイトルを変えます。

理由は”こんなマニアのブログに投稿したくない”と
嫁さんが言うので(笑)名前を抜きます。









ほろ酔いで2件目

ショットバー探し

と言ってもうるさくなく、歌もなく
静かにボーッと酒を飲める所

Iさんが候補を、何店か持って来て
どれにしようかなと
IMG_4874.jpg
雑居ビルの奥の方
IMG_4873.jpg
これを降りるんかなぁ
IMG_4870.jpg
降りたら、こんな看板が床に
分かりにくいように置いてます。

入ってみましょう
IMG_4857.jpg
お年を召されたママが切り盛り
IMG_4860.jpg
Irishぽい
IMG_4864.jpg
ハチキンでしょうが、それを感じさせない
落ち着いた女性。

人の話をユックリ咀嚼されながら
聞いてくれます。

マスター(ご主人は)今入院中で
この店を初めて40年程とか・・・
IMG_4861.jpg
ラフロイグ12年ソーダ割り

ピート香が個性的ですが
後口に甘みを感じられシングルモルトらしいテイスト

ガーリックトーストも出てきたのですが
写真ブレブレで掲載不可

マッカランのシェリーオークも
お替わりしたのですが
これもアップ不可

一人3000円くらい
これなら行けますね。

出張族ってお金使うのよ(笑)

翌朝
IMG_4888.jpg
いつものここで
IMG_4882.jpg
相変わらずの品ぞろえ
IMG_4884.jpg
これにしようっと
IMG_4891.jpg
牛スジがホテイの焼き鳥のタレに絡まって
マヨネーズが掛かったような感じ。

夢中で食べてました。

高知は素晴らし

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
ほんと、お忙しそうですよね。

読めなくなるのは寂しいですが、
続けられている限りは愛読させていただきます。

どんなタイトルになるんだろうw
  • 2014-12-29│14:28 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

毎日何人か訪れて頂けます。
どんな方かは存じ上げておりませんが
嬉しい事です。

もしかしたら、中にはコアな方も
いらっしゃるかもしれません。

なので無下にもできないのですが
何分仕事の為、この先どうなるか自分でも
想像がつかないのも事実です。

にっちもさっちも行かなくなった時点で考えますが
突然、廃業したら毎日来て頂いている方に
申し訳が立たないので少し前ふりをしておきたくて・・・
  • 2014-12-30│07:54 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事