うれしや 別府(2)

本日は九州に出張です。

はい、いつもの上司も一緒です(笑)

”今回はどこのラーメン屋にいくんや~~~~”と
ありがたいお言葉。

大分空港に上陸し、仕事をこなしていきます。
夕方にはサクッと終わらして、いつもの別府に
向かいます。

さあ~~~行くで~~~。
開店まで20分ほどあります。
なので散歩へ。

別府って、一歩路地に入りますと
ノスタルジック満載の街が残ってます。
R0011422_convert_20120606220243.jpg
R0011423_convert_20120606220409.jpg
さて、開店が待ちどうしくって、ノレンが上がる前に
入店させていただきました。(スイマセン・・・)
R0011424_convert_20120606220507.jpg
うれしやさんです。

ちょうど、ショウウインドウを開けている所です。
R0011432_convert_20120606220927.jpg
R0011429_convert_20120606220826.jpg
たくさんのおかずが、私たちを待っててくれました。
お客様が続々と入られてこられます。

まずは
R0011427_convert_20120606220716.jpg
いきなり、これです。
R0011426_convert_20120606220618.jpg
相変わらずの美味しさです。

鯖のお刺身があると言うのでお願いしました。
R0011434_convert_20120606222314.jpg
”キッタ~~~~~~~~~”
大好物の鯖のおさしみです。
日本の色々な所に、出張に行かせて戴くのですが、
鯖のお刺身のおいしいのは、中々お目にかかれません。

しかし、うれしやさんは裏切りませんでした。

身はコリコリと筋肉質で、脂はこの時期のあっさりしたお味。
速攻で食べてしましました。
R0011437_convert_20120606221135.jpg
ポテサラもいけてます。
R0011438_convert_20120606222422.jpg
鳥天です。

柚子ポンズに、辛子をといて食べます。
あっさりしていて、いくらでも食べれます。

けど・・・・
R0011442_convert_20120606221636.jpg
これと一緒に・・・・
R0011443_convert_20120606222643.jpg
また、頼んじゃいました。

それと・・・
R0011440_convert_20120606222536.jpg
ちくしょ~~~~~~~イカが甘いぜ・・・・・

これだけ食べて飲んで7000円。
大分に仕事作ろうっと(笑)

この後、さっきの散歩の時に探していた、ラーメン屋さんに
お伺いして、餃子を頼むも・・・・地雷・・・・

気を取り直し、いつもの六盛さんに。
今回は中華そばをいただきました。
R0011449_convert_20120606221901.jpg
R0011451_convert_20120606222016.jpg
六盛さんの中華そばは、飲んだ〆に最高です。
体に沁み渡ります・・・・・(酔っててあまり覚えてません。)←バカ

ごちそうさまでした。

翌日は佐賀→福岡でお仕事です。      <続く>


トラックバック

コメント

旅の醍醐味ですね
美味しいものに出会えるのは
続きが待ち遠しい
  • 2012-06-07│07:55 |
  • はち URL│
  • [edit]
素晴らしいお店ですね。
近所にあれば通い詰めたくなります。

飯屋酒に憧れます。
  • 2012-06-07│20:47 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
はち様
コメントありがとうございます。
ザツには、こういうお店がないと、
旅を続けられなくなりました。
  • 2012-06-08│06:15 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
ま~くん様

コメントありがとうございます。

最近つとに、飯屋酒の良さが
分かり始めてきました。

年を食ったのかと・・・・
  • 2012-06-08│06:18 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事