大陸@春日野道

イスズベーカリーさんの後
ジャイニーズに

前から気になっていたお店
IMG_5136.jpg
大陸さんです

何の下調べもなし
気になってた、ただそれだけで。

近所だから、できる芸当ですが
こういうのん大好きです。
IMG_5141.jpg
使い込まれた卓

清潔感抜群
IMG_5143.jpg
IMG_5147.jpg
庶民的なメニューに価格
IMG_5153.jpg
定食なんかも良さそう

店内も、ほのぼのとした雰囲気

ドライバーなんで
IMG_5151.jpg
飲みたい・・・

一品目
IMG_5155.jpg
炒飯
IMG_5157.jpg
一口

パラリではありません。

今、巷はパラリが流行ですか?

大陸さんのは、どちらかと言うと
シットリ感もあり、軽くパラリ

薄味ですが、醤油やオイスターソースが
全体に行き渡り、炒めムラもなく
IMG_5158.jpg
しかしこのスープ

滋味

豚骨、鶏がらメインに
シッカリとした出汁感

こりゃぁラーメン食べんと

2品目
IMG_5166.jpg
餃子、ニンニク追加
IMG_5173.jpg
野菜と肉は半分半分くらい

後味はサッパリ

皮が良い感じに焼けてるでしょ

3品目
IMG_5171.jpg
焼きそば
IMG_5183.jpg
ウォンと

気持ち細目の麺

テイスト面白い、何と言えばいいのか

中華出汁に、洋風ソースを
掛け和わせたと言うか

折衷です

何とも言えず良いんです
これがまた。

アッと言う間に平らげて
IMG_5190.jpg
ワンタン麺

盛り付け、凄く綺麗で美人

写真では分かりにくいのですが
ワンタンも綺麗に1列に並べられて

一口
IMG_5205.jpg
先ほどの炒飯のスープより
輪郭ハッキリ。

豚骨メイン、鶏がら、野菜
これはイイ
IMG_5199.jpg
麺は中加水細麺で
さっきの焼きそばと同じ?

硬めで出てきますが
徐々にスープに馴染んで
IMG_5207.jpg
ワンタンもチュルン系
IMG_5212.jpg
酢豚

肉ほうが圧倒的に多く
かなりのボリューム
IMG_5215.jpg
御飯を頼んで下品にワシッワシッと

また行きたくなる中毒性

なんちゃない


神戸はもっと探索しないと
次、いつ行こうかなぁ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
見た感じ、料理が新世界の香港に似ている感じがします。

炒飯もしっとりパラなのが同じ。
パラパラはパサパサなのが多くてどうにも・・・。

チャーシューも迫力ですね。

通い詰める人が多そうな店です。
通い詰めたいですものw

  • 2015-01-12│17:24 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

まだ私が探せていないだけで、イイ店が
沢山あるのかもしれません。

やっぱり私には、なんちゃない系はマストです。
  • 2015-01-13│05:51 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事