来々軒@日本橋蛎殻町

次のアポまで時間があり、もう一軒

ビジネス街から少し離れて
IMG_4995.jpg
暖簾の色が分かりずらく
閉まっているかと躊躇しました
IMG_4997.jpg
来々軒さんです

しかし
IMG_5006.jpg
私が探しているワールドが
IMG_5008.jpg
磨きこまれて綺麗な椅子

正調、昭和インテリア

厨房にお年を召された男性二人と
賄いを食べてる女性がサーブ担当

ご店主と思しき方が
飄々としてて、またイイ。

和気藹々とお話されますが
端的で、お客にも嫌に聞こえず

私のような初見者にも馴染みやすい雰囲気
IMG_5003.jpg
IMG_5028.jpg
私のツボにハマりまくり

ガッツリ食べたくワンタン麺

ご店主自ら、持って来ていただけて
IMG_5010.jpg
湯気で写りが悪いですが
IMG_5012.jpg
それはそれは、イケテル顔が

一口
IMG_5019.jpg
豚骨メインに節系

醤油はまろく薄めに配してあり
あくまで出汁を前面に

柔らかい

ご店主の人柄でしょうか


IMG_5014.jpg
中加水細ストレート

ここで細麺ですか・・・・

素晴らしい

こういうチョイスもあるんですね。

ワンタン
IMG_5022.jpg
チュルンとして餡少な目

餡の味つけも優しく
IMG_5032.jpg
丼の底から10個ほど

チャーシュー
IMG_5023.jpg
どこの部位でしょう

薄味ですがスープに
漬かってて良い感じ

良いお店



東京歩けばこんなお店が
ゴロゴロありますね。

やっぱ、懐の深い

ニラそばが気になります
これはまた行かんと。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
さすが蛎殻町。
粋な男前ですね~。

このスープの感じで、細ストレートは若手っぽい、
センスな気がします。

江戸っ子でお若いんでしょか。
伊達巻入れて伊達男ですしw

チャーシューはヒウチというか、モモの柔らかいとこでしょうか。

ワンタンもたっぷり。
たまらないですね。
  • 2015-01-03│13:15 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

このお店、居心地が良くって
つい長居してしまいそうな雰囲気を醸してました。

チャーシューはモモだと思います。
ご店主が電話で肉屋さんに注文していたのを思い出しました。

ご店主は結構お年を召されてました。

こんなお店大阪に欲しいです。
  • 2015-01-04│08:38 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事