ほんてんラーメン@福山

西へ

マイブームのベトコン

そのインスパイア店に
Iさんの誘導で

雨がパラパラ
IMG_4782.jpg
ほんてんさんです

尾道ラーメンみたい
IMG_4796.jpg
店内はひっきりなしの満員御礼

さて
IMG_4784.jpg
色々とあるみたいですが
IMG_4788.jpg
一点買いの、ほんてんラーメン

ほんてんを頼まれる方が6割ぐらい。

からあげごはんが2種類に興味津々

どんなんやろ。

ご家族経営でしょうか
テキパキとしたハンドリング

5分ほどで
IMG_4798.jpg
Iさん曰く、かなりベトコンに近いとの事
IMG_4800.jpg
確かにニンにくや野菜の量は多い

一口
IMG_4811.jpg
豚骨に鶏がら多めの動物系がベース

尾道特有の節系は、あまり感じられませんが
これは、後引くテイスト

後口、ニンニクと唐辛子
野菜炒めエキスがホンワリ
IMG_4802.jpg
こりゃぁハマルわ

麺は
IMG_4808.jpg
尾道正統派、平打麺

加水率低めでスープに
馴染んでからも楽しめます。
IMG_4812.jpg
ニンニク片、唐辛子をかき集めてみました。
スープは辛くなく

一口にベトコンと言っても
愛知一宮系と岐阜系があるみたいで
多分、これは岐阜系に含まれるのかなぁ。
(分かりませんが)

体が温たまります。

ボチボチ、ご本山に行かないといけませんね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
ベトコン総本山興味あります。

荒々しさあり、理論あり。
鎌倉仏教でも少々異端の日蓮。
身延山久遠寺ってな趣きでしょうか。

野菜炒めのエキスが染みたスープ、
そそられますねえ。
  • 2014-12-29│14:23 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

自分が知らない世界を見れるというのは
私にとって幸せな事なんですが、
日蓮御坊のような趣きというよりも
世の中って、色んなラーメンがあるんだなぁ
と実感させてもっらったラーメンでした。
  • 2014-12-30│07:41 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事