風龍@庄原

Happy Holiday!!

けど、年末が終わりません。

今日も今から仕事・・・・
今週末をメドに頑張りますが、どうなることやら・・・・

仕事の合間を見て、年末ギリギリまでゲリラUPします。
お暇なら、また寄ってください。





前から気になっていたジャンル

ラーメンブームの陰であまり媒体に出ず
一部の熱狂的ファンに支えられているラーメン


ベトコン



愛知、岐阜を拠点に色々系統があり
ベストコンディションの略だそう

多忙で、ちゃんと調べる時間もなく
たままたま通り掛かった所にそれらしきお店

インスパイヤでしょうか

Iさんの旦那はベトコンに
一時期ハマっていた由



ここみたい
IMG_4759.jpg
風龍さんです

支店らしくまだ新しい
IMG_4762.jpg
お昼時で満員

ベトコンありますね・・・けど高くない??
よく分からないんで頼んでみましょう。

周りの方の配膳を見てるとどれも
ボリューミー、G系ですかねぇ

10分ほどで
IMG_4765.jpg
ほ~ん
IMG_4766.jpg
東京でいう所のニラそばですかね。

一口
IMG_4768.jpg
かなりオイリー

表面の油はラードかなぁ
下層は豚をメインに動物系が勝ったスープ

野菜はモヤシ、ニラetc

肝心の
IMG_4774.jpg
スライスが数辺

麺は
IMG_4770.jpg
中加水中太縮れ麺

スタンダード

Iさん曰く、本場と相違点が
かなりあるらしい。

そうこなくっちゃ(笑)

これからのベトコンツアー
ワクワクしますね。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
へえ、まったく知りませんでした。

岐阜のラーメンはレベルが高いと聞いたことがあったような、
なかったような。

新シリーズ楽しみです。
  • 2014-12-24│11:56 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんです。

私も気にかけてなかったラーメンカテゴリーなんですが
食べてみるとハマる要素がありそうでした。

少しハマってみようかと思ってます。
  • 2014-12-29│13:45 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事