庄助@松江

夜、久しぶりのおでん

おでんも地域性があって
私には非常に興味の湧く食べ物

何時もの所へ
IMG_4665.jpg
庄助さんです
IMG_4667.jpg
このお店はホッとします

混んでてアルバイトの方が
テンパってます。

何時もの川岸が見える所へ
IMG_4670.jpg
変更はなさそう

キス団子は売りりれ
食べたことがまだなく
IMG_4677.jpg
お疲れ様でした。
IMG_4674.jpg
突き出しの白和えとシラス

庄助さんの突き出しはナイスセンス
IMG_4680.jpg
おでん、豆腐とスジ

若い頃はオデンで豆腐なんて食べたことがなかったのですが
”しゅんで来る”と言う言葉の意味が分かりだしてから
良く食べるようになりました。

人間と同じかなぁ

相変わらずの澄んだ昆布だし、この出汁で飲めます。
IMG_4685.jpg
生ラッキョ

お酢と醤油と鰹節そシンプルな味付け
お酒の格好のアテです。

ノンビリ喋りながら熱燗を傾けて

ちゃんとオッサン化してます(笑)

込んできたのでお暇
お勘定が間違ってると思いますが・・・・

小腹を満たすため新規開拓
IMG_4696.jpg
思い切り地雷を踏み抜き

相変わらず松江の夜ラーメンに
ご縁がない事が判明

御馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
らっきょう、島らっきょうと鰹節との相性の良さときたら、
たまらないですね~。

牛すじも美味そうです。
鶏皮おでんが激しく気になります。
  • 2014-12-24│11:51 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ラッキョってこんなにお酒のアテに
なるなんて思ってもみませんでした。

鶏皮おでんですかぁ・・・ご指摘受けるまで
気が付きませんでした。

次、行く事があれば食してみます。
  • 2014-12-29│13:42 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事