青龍軒@杵築

飛行機の出発時間が迫ってますが

まぁイイかぁ(ただのバカ)

杵築

ここのお城がまた情緒があって。

時々高速を乗らずに
ワザと下道で見に行くくらい

近くに
IMG_4591.jpg
青龍軒さんです

久留米ラーメンらしい
IMG_4572.jpg
もう夕方近いんで私一人

ご夫婦経営でしょうね。

豚骨臭プンプン
臭いにつられて(大)を頼んで

5分ほどで
IMG_4575.jpg
来た瞬間からワイルドな匂いが
IMG_4578.jpg
久しぶりの野獣ストロング系
(コッテリと言う意味ではありません)

一口
IMG_4580.jpg
どう表現すればいいのか分かりませんが
大阪では極力臭いを抑え
味もマイルドに滑らかにするのが一般的

その真逆と言えばいいのでしょうか
This Is 豚骨といえばいいのでしょうか

昔、天王寺にもこれ系のお店がありました。

私は食べ慣れてるのでワイルドと言う表現です。
IMG_4588.jpg
臭いもワイルドさも豚骨の良さだと思いますが
人それぞれ
IMG_4584.jpg
麺もこれを受け止めるシャッキリ麺
IMG_4590.jpg
人それぞれ受け止め方があって
これだから食べ歩きは止められません。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
また素晴らしい青空で。

その青空の下で、ブルーザー・ブロディが暴れているかのような、
正調・久留米系とお見受けいたします。

匂いでは、上新庄の天神旗が強いですが、
あれとはまた違うのでしょうか?

昔、天満に久留米系を名乗り、匂いも強い店に
1度だけ行って美味かった記憶があります。
再訪したいと思っているうちに、閉まりましたが・・・。
  • 2014-12-20│07:29 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

イイ所のご指摘ありがとうございました。

今年は良いお天気の出張が多かったんです。
神様のお蔭ですね。

この記事文中のストロングは”獣臭きつめ””アンモニア臭きつめ”
という感じの意味で描きました。
言葉足らずでスイマセン。

私は大阪ではお目に掛かったことは、今はありませんが天王寺の
お店でしかありませんので、大阪の方には好き嫌いがハッキリするかも知れません。

  • 2014-12-20│19:11 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事