万来@日出

空港に向かう途中で宿題店

日出

城下カレイで有名な所

駅前に
IMG_4546.jpg
万来さんです

ご家族経営でしょうか

元気なお母さんが
サーブを取り仕切ってて
IMG_4550.jpg
麺類に絞ったメニュー

便所に行ってる間に来てました
IMG_4554.jpg
汁タプ美人
IMG_4556.jpg
見た目から淡く、思わず笑みが

一口
IMG_4562.jpg
シッカリと出汁は出てます

しかしこの淡さ・・・・儚い(意味不明)
IMG_4557.jpg
コッテリだけが豚骨の表現方法ではなくて
淡くてもシッカリと主張できるラーメンが
九州には沢山、沢山あります。

大阪では豚骨はコッテリが主流ですが
このようなラーメンもイイですよ。


IMG_4561.jpg
小麦のテイストがシッカリと味わえる麺

低加水で段々と伸びていくんですが
スープとの掛け合いがまたイイ
IMG_4564.jpg
カタ麺だけが豚骨ラーメンの食べ方では
ないと私は思ってます。

そのスープに合った食べ方を
見つけるのがイイかと

媒体に惑わされず。
IMG_4567.jpg
もう一軒行きますかぁ

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
あっさりを物足りなく感じさせず、
全体をまとめる、ところが関西では
ちょっと少ないのでしょうか。

あっさり豚骨といっても、出汁感が薄いだけか、
麺や具がこってり向けで、スープが物足りないように
なってしまうとか・・・。

固麺信仰からようやく脱会できたばかりの愚か者です
  • 2014-12-20│07:25 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

関西の方は全員ではありませんが、普段着で食べれるラーメンよりも
どこか何かインパクトが、あるラーメンを欲しているようにも感じます。

東京も他の地方も温故知新的な所があるんですが・・・

きっと文化の違いでしょうね。
  • 2014-12-20│19:07 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事