十八番@別府

六盛さんでエンジンが掛かかり

もう一軒
IMG_4474.jpg
十八番さんです

新店みたい

ポツポツとお客様が来ます。
IMG_4481.jpg
ご店主一人でのハンドリング
IMG_4483.jpg
無料サイドメニューもあったり
IMG_4484.jpg
ラーメン(中)を頼んで5分ほどで
IMG_4485.jpg
中々のビジュアル
IMG_4490.jpg
結構アブクも出てて期待しますね

一口
IMG_4494.jpg
う~ん、スープが若いんですかねぇ

脂はあるのに
出汁感がありません。

これは・・・・
私の口には合いませんでした。

麺は
IMG_4491.jpg
イイ感じに茹でられてて

スープと麺のギャップに食べ切るのがヤット


豚骨に限らずスープって難しんでしょうね。

店によっては出来が悪いと休まれる所もあったり
ただ色々諸事情もあったりして・・・・・

逆にいつ行っても同じ味というのも
私の経験則では、どうかなと思うし・・・・
食べ手の体調や日々の味覚の変化もあるし

考えさせられた一杯

ご馳走様でした。
IMG_4498.jpg
その後はノンビリ

これ銭湯なんです
IMG_4501.jpg
旅人に優しい街、別府です。

トラックバック

コメント

No title
考えさせられるポイントですね。

最近、脂でこってりなのに、出汁感弱い、が多くなった気がします。

ブレなのか、元々そうなのか・・・。

和出汁にせよ、中華の湯にせよ、毎日ある程度
定した品質を実現して営業する。

それよりもラーメンのスープは高度で難しいのか?

難しい問題ですね。
私では分かりません・・・。
  • 2014-12-19│17:38 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

この話は難しいです。

シンプルスープにしても同じ味を維持していく事は
凄く大変だと思いますし、高度???なスースープも・・・・

しかし元来、ラーメンはそういう所から始まっているものではない
と私は思ってますが。

世の中色々ありますね。

  • 2014-12-20│18:58 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事