天津@佐伯

翌早朝、出立

一路南へ

ハードスケジュールをこなしながら
お昼はラーメン食べないと

佐伯の老舗店へ向かいます。

昔の城下町っぽい街並み
有名な塩麹店なんかも近くにあって
イイ感じの風情

そんなところに
IMG_4382.jpg
出ました(笑)

最初からテンションUp

天津さんです

お年を召された奥様お一人でのハンドリング
IMG_4387.jpg
赤カウンターとテーブル1席
IMG_4384.jpg
ラーメン系だけのメニュー

ラーメンを頼んで5分ほどで
IMG_4390.jpg
オオッ
IMG_4391.jpg
ハンサムですね

佐伯ラーメンとは一線を臥する豚骨系

一口
IMG_4394.jpg
淡いけど出汁感はバッチリ

何だろ、ドロンでもなくシャバイという
わけでもなく
IMG_4404.jpg
喉元を通る時の豚骨の匂いを
楽しむというか

ショッパイと言う方もいらっしゃるみたいですが
この日のスープは感じられませんでした。

麺も
IMG_4397.jpg
佐伯系とは違って腰のあるシャキッと系
スープとの相性もいいです

チャーシューも
IMG_4401.jpg
オールドタッチ

大阪では食べれない
変な言い方をすれば
特徴のない豚骨ラーメン

目新しさを追及する事に飽きてきて
自分に合ったラーメンを探し始めると
こういうテイストは格別なものがあるのかも
知れません。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
なんちゃないとイニシエの中間系でしょうか。

なかなかの男前ですね。
私は世代でないですが、東千代之助の壮年期を
もうちょっと泥臭くしたぐらいの男前とお見受けしました。

それにしても、地方の奥様は元気で、
1人でバリバリ切り盛りされる印象を受けてます。
  • 2014-12-07│13:33 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

東千代之助かぁ、イイトコ突いてきますね。
私の世代でもありませんが、泥臭さというか
3枚目というか憎めないというか
(よく分からなくなって来ました)

確かに地方の女性は男性顔負けの方が多く
魅力的な方が多いです。
  • 2014-12-07│17:23 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事