裏HIROYA@天満

普段、行列に並んで食べる事がない私
(最近、行列店に行ってないのもあるけど)

しかし過去、5回程並ぼうとして
行列の長さに断念したお店がありました。

今回、家族の協力も得て(説得が大変(笑))
並んでみることに。

1時間以上並んで開店、ギリギリ1ロット目
IMG_4305.jpg
裏HIROYAさんです

昼間は大衆食堂で夜
間借りをされて営業されてます。

並んだのは、私と同年層が
多かったように感じました。

2ロット目以降の方は、ここから1時間以上待ち
諦めて別のお店に行かれる方が多かったです。
IMG_4228.jpg
調理男性が二人とサーブの女性が一人

皆様テキパキと

本日のメニューを見に
IMG_4229.jpg
私自身、イタリア料理を食べに行くと
いう感じでなく、気軽に”バル”に
食べに行こうと思って。
IMG_4231.jpg
IMG_4234.jpg
肩肘張らずに家庭的なイタメシ

って感じです。
IMG_4237.jpg
IMG_4232.jpg
メニューもそんな感じ
IMG_4246.jpg
オススメを持って注文を取りに

取り敢えず
IMG_4241.jpg
デキャンタになみなみの白

北極星という日本の一升瓶ワイン

サッパリとしてガブガブ飲める
テイストと価格

飲んでいると
IMG_4257.jpg
前菜5種盛り

オムレツ、ハム、チーズetc

つまみながらワイワイお喋り

ワインを飲んで
IMG_4250.jpg
調理場は戦争状態ですが
整然と仕事されてて好感が持てました。

次に
IMG_4259.jpg
サケのカルパッチョ
IMG_4262.jpg
脂の乗った

アトランティックサーモンかなぁ

ナイスボリュームで満足感一杯
IMG_4266.jpg
坊主用にガーリックトースト

ガーリックは少な目
IMG_4277.jpg
牛首肉の赤ワイン煮込み

ホロッと崩れるお肉

味付けもサッパリ

先ほどのガーリックトーストに
汁を浸して食べるとワインが進みます。

ここで
IMG_4279.jpg
生中

パスタ
IMG_4284.jpg
ホタテとほうれん草のラザニア
IMG_4290.jpg
ラザニアも薄めでトマトソースもアッサリ

食べ飽きないよう工夫していると感じました。

もう一品
IMG_4295.jpg
ポルチーニ茸のクリームソース
IMG_4298.jpg
ポルチーニの薫りが楽しめ
クリームソースもアッサリ

どの料理もアッサリとした味付け
そして満足するボリューム

お喋りしながら、気軽にイタリア料理が
楽しめ満足でした。

並ぶのはきついけど
また行きたいです

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
私も並ぶのが大の苦手で。

だいぶ前から存在を知りながら、
この店は未訪でした。

でも、まだまだ並んでいるので、
しっかりと地に足ついた、いいお店
なんでしょうねえ。

ラザニア食べたいです。
  • 2014-12-01│12:06 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

昔から天満は良いお店が多いですね。

やっと行けたんですが、並ぶだけの価値はあります。
バル的な感覚で行くのであればですが。
  • 2014-12-04│05:56 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事