珍々亭⑲@高知

幸せです

短いインターバルで
高知に来れるとは。

マニアにはマニアの流儀

1年で一番カツオチャンが美味しいと
思える時期がやって来ました。
IMG_4070.jpg
IMG_4074.jpg
この写真を撮っている時

食べ過ぎず、飲み過ぎずを
誓っているのですがね(笑)
IMG_4091.jpg
赤字メニューとかも増えたりして
IMG_4090.jpg
宝探しのようにジャイニーズ
を探しましょう

取り敢えず
IMG_4076.jpg
お疲れ様と同時に
捌きたてのカツオチャンが
IMG_4078.jpg
最近、刺身一点買い
IMG_4080.jpg
これホンマにかつおかぁ
と思わせてくれます。

脂はサラリと
身は血生臭くなく

これが700円で食べれる幸せ
IMG_4084.jpg
Iさんのタタキ
IMG_4086.jpg
説明不要ですね

お酒くだちゃい
IMG_4087.jpg
桂月が合うんですよ
(普通酒ですが、これで十分)
IMG_4093.jpg
新規メニュー探索やってまして

ナス餃子はさみ揚げ

餡がニンニクが効いていて
これは焼きも食べないといけないですね。

この前ハマった
IMG_4097.jpg
〆サバつかりたて
IMG_4099.jpg
皮の下部の脂が
秋の訪れを物語ってて

最後は
IMG_4102.jpg
もつ鍋
IMG_4105.jpg
澄んだスープかと思いきや

豆板醤と少しの味噌
ニンニク、生姜等々
IMG_4107.jpg
この豆腐がまたイイんです。

近くのお豆腐屋らしいですが
大豆の味がして適度の硬さがあって

酒を何度かお替わりしてこれで一人3000円

この記事を書いているともう行きたくなりました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
待ってましたの珍々亭記事。

鰹の銀皮の輝きがまぶしすぎます。
日本酒ですよね~。

メニュー写真でもつ鍋気になってましたが、
ザツさんもだったんですね。

ちょっと嗜好が似ているかもw
  • 2014-11-24│10:51 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

毎度同じ記事でスイマセン。

秋カツオが私は一番好きなんで
ワクワクさせて頂きました。

ま~くん様とは嗜好は似ていると思いますよ(笑)
  • 2014-11-24│17:39 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事