杉田家@横浜

本が好きです。

何故か、いつもそばに
います。

所謂、乱読と言うヤツ

本屋さんで手あたり次第
目に着いた本を買い、部屋にうず高く積み
どこ行くにも本を忍ばせていました。

高校からの癖ですが、今でも変わりません。
活字中毒者なんでしょうね。

最近、とある本を読んでて
人が生まれてから死ぬまでに
1日1冊の本を読み続けたとしても
読み切れないくらい本があると
書かれていました。

当たり前の事なんですがね。

私はこれを読んだ時
もし、あの世に行く事になって
あの世で本を読み続けても
終わらないんだ、エライ事になったなぁと
結構、真剣に考えてる自分に笑ってしまいました。

歳、食ったんですね。







先週の続きで家系

もう一軒食べようと
仕事先の近く

お昼前ですが、行列が凄い

家系の凄さが伺えます。
IMG_3931.jpg
杉田家さんです
IMG_3933.jpg
朝の5時から営業

食券を買い、行列に並んだ後から
ドンドン行列が伸びていきます。

10分ほど待って店内へ
IMG_3935.jpg
吉村家さんと同じ感じです。

麺揚げも、平ザルでパフォーマンス込み

見る人が見たら、嬉しんじゃないでしょうか

5分ほどで
IMG_3937.jpg


その他はノーコール
IMG_3938.jpg
結構、乳化されてるみたい

一口
IMG_3941.jpg
コックリとした豚骨

このテイストですね。

けど、少し後味に臭さが

目の前で下処理してないゲンコツを
そのままスープに入れてますね。

これかなぁ???

麺は
IMG_3945.jpg
ドンピシャ

吉村家さんより、コッテリ気味のため
麺との相性がイイと思いました。

チャーシュー
IMG_3946.jpg
生臭く、私の口には合いませんでした。

スープは日々ブレるし、私達の体調や価値観
もあるので、何とも言えません。

大阪からは中々来れない本場

もう少し、何件か食べてみないと分かりません。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
私も乱読派ですw

チャーシューが生臭いと、まず単純に鮮度の問題が
あるかと思いますが、人気店で回転も早いでしょうから。

下処理の抜きですかね・・・。
  • 2014-11-18│17:28 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

おおっ、ご同輩(笑)
ブログをやられている方は、本の虫が
多そうですね。

さてラーメンですが、ハードルを上げ過ぎてた
のでしょうか・・・自分が想定していた
インパクトを得られず、チョッピリ残念でした。
  • 2014-11-20│06:05 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事