彩彩@大井町

翌週、また出没

朝、路麺だけは食べたいんで
横浜への途中

大井町で降り永楽さんの近所
IMG_3909.jpg
彩彩さんです

ご主人お一人でハンドリング
IMG_3912.jpg
店内は清潔感一杯

頼むモノは決まってたので。

ツユも一杯づつ手鍋に入れて温めてくれます

手際よい調理
IMG_3914.jpg
たぬき玉の温そばです

イイ顔でしょ

ここも生麺です

一口
IMG_3916.jpg
少し甘めでカツオが効いてます。

濃くなくイイ感じ

麺は
IMG_3922.jpg
どちらかというと細目じゃないでしょうか

腰もあって
つゆとの相性もイイんです。

これ
IMG_3917.jpg
天かすなんですが甘いんです。

他のお店と何か違うのかなぁ

何とも言えない
IMG_3927.jpg
つゆがしゅんで来ると
ふんわりと油が出てきて
コクが出てきます。

この油の出方や量が
ツユに及ぼす影響は大きく
店により色々な感じ方が出来ると思います。

店によっては胃もたれがするほどの・・・
IMG_3930.jpg
いやぁ、イイお店ですね

東京の路麺は他の地方の方が
食されても美味しく頂けると思います。

ただ、あくまで路麺ですので
お間違えの無きよう

私にはこれがイインですがね。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
天カスからの油の出具合がいいですね~。

あの感じ、何とも言えませんよね。
出勤前の路麺は憧れです。
  • 2014-11-18│17:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

天ぷらからの油って、良いようにも
悪いようにも作用する一種魔法の調味料です。

路麺に天ぷらは欠かせませんが
天ぷらの出来、不出来が、そのままその店の
その日の味の一因になっていると思います。
  • 2014-11-20│06:02 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事