吉村家@横浜

てんてこ舞いの一日

これはこれで、面白い

JRの駅に着くと
信号機の故障とかで不通

振替輸送でバスで
横浜駅に

横浜と言えば家系総本山

アイドリングタイムだったのですが
IMG_3872.jpg
すんげえ

待ちが出てます。

吉村家 総本山さんです

ロット管理みたいで
何人かごとで案内
IMG_3878.jpg
券売機で基本タイプを購入して
IMG_3874.jpg
トッピングはこんな感じ

10分ほど待って案内されました
IMG_3879.jpg
生姜漬、青ニンニク等々

トッピングにも
気を使われてますね
IMG_3880.jpg
お酢なんかも

5分ほどで来ました。
IMG_3887.jpg
普通 タマネギ、キャベツトッピングです
IMG_3891.jpg
ワクワクが止まらない状態

さぁ、どんなんやろ

一口
IMG_3904.jpg
ンンッ!?!?
IMG_3897.jpg
家系と言えば、豚骨、鶏の出汁感が豊かなイメージ

でしたが、私自身のハードルを上げ過ぎか
出汁感が余りしないのです・・・・・

スープは生き物
色々あります。

醤油が前面に出てる感じ

麺は
IMG_3894.jpg
ノーマルで頼みましたがドンピシャ

中太縮れ麺でモシャモシャ感もなく
ズルズルと
IMG_3908.jpg
最後、生姜漬を入れて味変
なるほど面白い

けど私のイメージと違います。

もう少し横浜で家系を食べてみないと

と言っていると翌週も東京
次の一軒行ってみるか

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
おお、総本山詣ですね!

そらの星(千林大宮)経験だと、
出汁感はしっかりでしたね。

店舗展開激しい魂心家は出汁感弱く、
油・醤油頼り、の印象でした。

キャベツ増し必至のラーメンですよね。
  • 2014-11-12│11:34 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私もそらの星さんが判断基準でした。
少し拍子抜けだったように感じました。
(まぁけど、これがスタンダードなのかも
知れませんが)
  • 2014-11-15│12:58 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事