めんや@神田

今週、二度目の東京

到着から電話鳴りまくり

食べ歩きが出来るか微妙
気にせずいきましょう(笑)

神田駅を降りて10分弱
IMG_3850.jpg
めんやさんです

覚えやすい名前

生そばかぁ、これは楽しみ。
IMG_3851.jpg
メニューもゴチャゴチャしてず見やすい

店内は大将と女性二人の体制で
和気藹々と言う言葉がピッタシ

これに合わせて店内もイイ感じの雰囲気

後の事を予期したのか結構ボリューミーに頼んでしまいました。

4,5分で
IMG_3854.jpg
綺麗な盛り付け
IMG_3855.jpg
天ぷらがドカンと2種類

さて一口
IMG_3866.jpg
大阪で出しても誰にでも
スンナリ受け入れられるテイスト

カツオが濃い訳ではなく
醤油辛い訳もなく

サッパリとつゆが薫るイイ感じ


IMG_3862.jpg
生そばと言うだけあって秀逸

黒系の細麺

腰がシャキン
口中でそばの薫りがそこはかとなく

つゆとの相性がイイ。

天ぷらはまず春菊天
IMG_3857.jpg
ボリューミーで、サクッとした食感

つゆと馴染んでくると・・・ウフフ

もう一つは明日葉天

大阪では見かけませんよね
IMG_3859.jpg
噛むとほろ苦さがして
天ぷらネタとして相性良く

食べた食べた

お店を出た途端
携帯地獄発動(笑)
横浜に向かいますか。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
いいですね~。

天ぷらの迫力もさることながら、
蕎麦が美味しそうです。

そして、何気に白ネギがいいっす!
蕎麦喰いの江戸ですねえ。
  • 2014-11-12│11:30 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

白ネギにやっと慣れてきた感じです。

東京の路麺は大阪と違って
画一性が小さく、どこも個性豊かです。
  • 2014-11-15│12:57 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事