八京@新橋

私の手が遅く今年の記事が
年内UPしきれず来年にスライド

ラーメンネタが多く、季節性が余りないので
私は気にしてませんが、気にされない方は
適当にお越しいただければ幸いです。




夕方

その日は酒よりラーメンって口

私のよく読んでいたブログの方が
掲載されてたお店へ

取材拒否店らしい。

ですが昔からある東京ラーメンを
頂けるとの事


ワクワクでんなぁ

新橋の駅前ビル中に
IMG_3798.jpg
八京さんです

お年を召されたご婦人
お一人でされてます。

カウンター5,6席ほどの小さなお店

清潔感満載でいい雰囲気
IMG_3823.jpg
新橋でこの価格帯を
維持されていらっしゃるのは素晴らしい

ラーメンを頼んでボーと5分ほど

平ザル揚げ
IMG_3825.jpg
麺も綺麗に畳まれた端正な美人

一口
IMG_3830.jpg
あっ、俺はいいなぁ

けど、若い方が食されたら
物足りないといわれる方も
いるだろうなぁ

淡い出汁感
IMG_3832.jpg
鶏がら、野菜、昆布かなぁ
淡さの中で醤油の丸さと相まってます。

優しいとはこういう感じでしょうね

麺は
IMG_3834.jpg
柔目で出てきますが、これはこれでイイ感じ

ここからは私見ですが
薄いと淡い(優しい)は全く違うように思います。
各人の価値観にもよりますね

沢山、色々と食べていると
自然と感じるようになるんでしょうかねぇ

食べ歩きはホント楽しいですし、勉強になります。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
仰る通り薄い、と淡い・優しいは違いますね。

私の好きな魚でも同じで、「脂」がないと魅力なし、
みたいに思う方も少なくないです。

鯖、ブリ、マグロ。
脂だけではないなと。

それにしても美しい麺ですし、
丁寧な畳み仕事ですね~。
  • 2014-11-06│16:55 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

東京で色んなラーメンを食べて
やっとさ気付いたという感じです。

やはり沢山の経験をして初めて
理解できるものもあるんですね。
  • 2014-11-07│05:54 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事