めとき@目白

夏頃から御主人の体調が良くないらしく
臨休されてたのですが、東京の方を拝見してると
今なら開いてるみたい。



行こう、ワクワクだぁ

無理言って、今回はIさんも連行

目黒のコリアタウンを通りすぎ
(しかしコリアタウンの活気の凄い事)

やっと来れました。
IMG_3800.jpg
めときさんです

言わずと知れたイニシエ系名店

昼前到着ですが、もう並んでて
私達の後もドンドン並んでいきます。

ホント素晴らしい

10分位して着席

L字カウンターで8人ぐらい座れるんですかね。
IMG_3802.jpg
使い込まれた釜が全てを物語ってるよう

お年を召された男性お一人でのハンドリング

ユックリとした雰囲気ですが、誰もキレることなく
ジッと出来上がりを待つという、暗い雰囲気ムンムン

美味しいものは皆分かってるんですね。

注文の行き違いとかあって15分ほどして
IMG_3804.jpg
思わず笑みがこぼれるルックス
IMG_3806.jpg
今風じゃないけど、グッと引き込まれるような顔

一口
IMG_3809.jpg
煮干しと節系がオーバードライブ
IMG_3821.jpg
ひつこくなくスッキリ

後からに豚と鶏ガラが来て奥行き感が

麺は
IMG_3814.jpg
しっかりとした食感の中太縮れ麺

中加水で徐々に緩んできますがこれがまたイイ

ボディのしっかりとしたスープにこの麺
男性的なラーメン

チャーシューも
IMG_3817.jpg
ジューシー

東京のイニシエ系も徐々に減って行ってる現実

私の出来るのは、食べ続ける事しかありません。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
暗い情熱に満ち満ちている感じですねえ、素晴らしいです。

どっしりとした下半身のラーメン。
これですよねえ。

昨今、上体だけで派手なチャンバラするような麺、
多いですから。

踊りの基礎があってこその美しい殺陣です。

なんのこっちゃ・・・。
すいません。
  • 2014-11-06│16:51 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

大上段から振りかぶられる一刀両断の
ラーメンでした。

いつまでこのようなラーメンが
食べられるのか分かりませんが
今回このラーメンを食べれて幸せでした。
  • 2014-11-07│05:51 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事