一由@日暮里

一週間に東京二発
東京づいてます。

ありがたいと思わないとね
人生でめったとないよ、こんな経験。

いつものごとく始発で日暮里へ。

媒体によく出てるご店主が
ちょうどお店から出て行く所。
IMG_3766.jpg
一由そばさんです

最近、支店を出されたそうで
IMG_3767.jpg
魅力的な種物と
半分から注文できるサイドメニュー

迷いますねぇ
IMG_3768.jpg
少し雑然としてますが
ひっきりなしにお客様が

立地条件はあまり良くなさそうなんですが

前から決めていたメニューを
IMG_3770.jpg
ネギは取り放題ですが範囲内で

来ました
IMG_3772.jpg
ジャンボゲソ天(JGT)そばです。

常連さんのリクエストで出来たそう
IMG_3781.jpg
ゲソをぶつ切りにして揚げたもの

物凄いボリューム

油がいいのか、もたれませんでした。

ツユは
IMG_3792.jpg
汁は黒系のカツオ風味がシッカリしたもの

麺も
IMG_3785.jpg
茹で置きですが汁との相性も良く

こういうお店が使い勝手が良いお店と
言うのでしょうね。

こんなお店大阪に欲しいです。

朝から小さな幸せに浸れました。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
この天ぷらシステム、大阪にも欲しいですね。

讃岐を模したチェーンうどんではありますが、
タネの方向性が違うんですよねえ・・・。
  • 2014-11-06│16:48 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

確かにご指摘の通り違いますね。

種物と見栄えというか、何と言うか・・・
野菜ネタ一つとっても違うんです。
  • 2014-11-07│05:48 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事