珍々亭⑱@高知

久しぶりの高知
(といっても2か月ぶり)

夕方遅くについてイソイソと
IMG_3652.jpg
今日は2階も入っているようで
IMG_3658.jpg
お疲れ様です。

今日はカツオちゃんが入らず・・・・

イヤイヤ、なんのなんの(笑)

ない日もあって当然
気にしない、気にしない。

と言うわけでカツオチャンがない時こそ
別メニューを
IMG_3661.jpg
サンマの刺身

臭みもなく、サラリとした脂が
IMG_3666.jpg
〆サバ
IMG_3678.jpg
塩締めも軽め、酢も軽くのサバの良さが
味わえる一品

サバって脂を味わうものではなく、身を味わうんですね・・・・
今更ながら前回の栄寿司さんから考え直してます。
IMG_3681.jpg
お酒くだちゃい

新規メニューを頼んだら
IMG_3690.jpg
中濃ソースとタルタルソース

中濃ソースって関西人には
余り、馴染みのないソース

くどくなく、さっぱりでもなく
良い感じ

特筆はタルタルソース
酸っぱくなく、水っぽくなく

酒のアテになるタルタル

カツオチャンがなくてももう大丈夫
IMG_3692.jpg
最後はタルタルだけで飲んでました(笑)

この日作ったタルタル全部食べちゃった(笑)

そうこうしてると
IMG_3697.jpg
エビフライが井桁(笑)

この精神こそ珍々亭さんです。
IMG_3699.jpg
少しナチュラルハイに

目の前で青空さんがレバを処理し始めて

またこれが綺麗なレバー

お腹一杯だったのですが
何で食べれるか聞いてみました。

炒め?
それとも必殺別メニュー(笑)

レバカツが出来るというのでそれにてお願いしました。

色々と対応していただいてスイマセン
IMG_3707.jpg
厚めに切ったカツに

またこれが中濃ソースに合いまして
酒進む君で・・・・

メニューにないものを頼んでしまって申し訳なかったです。

なんなと楽しめる居酒屋が一番居心地がいいです。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
自分に合ういい居酒屋は何度通おうが、
一切飽きがきませんよね。

ちゃんとしたタルタルに、井桁エビフライ、
感涙ものです。

いつか行きたい。
この想いだけがどんどん強まります。
  • 2014-11-01│10:06 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ホント本当、普通の居酒屋さんなんです。

けど、何度も気に入って通うと愛着が
湧いて来るんですよね。

タルタルも手作りでなんちゃないんですが
それがまた良くて、舐めながら飲んでました。
  • 2014-11-02│09:09 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事