光洋軒@因島

因島にIさんとお仕事

駐車場に車を停め

一階に降りると
IMG_3599.jpg
何とも言えない

味のあるストリート

隣島に行く、定期船の待合室を兼ねてるみたい。

進むと
IMG_3598.jpg
何やらラーメンの文字が見えて

ウンッ?!?!
IMG_3600.jpg
手打ちラーメン

とりあえず仕事をやってと。

ワクワクしながら戻って来て
IMG_3594.jpg
光洋軒さんです

店内は
IMG_3602.jpg
かなり雑然

地元の方は和気藹々と昼酒を

羨ましい、仲間に入りたい(笑)
IMG_3597.jpg
安いんです、これが。

お年を召された女性一人でのハンドリング

早いとは言えませんが、マッタリとしてて
こちらもノンビリと待とうかなと。

10分ほどで私の頼んだワンタン麺が
IMG_3605.jpg
なんじゃこりぁ

ワラジのようなチャーシューが鎮座しており、物凄いボリューム

一口
IMG_3608.jpg
絶対的なボリュームとは裏腹に
繊細な感じ。

鶏ガラ、煮干し等々がアッサリと

これは嬉しい想定外

麺は
IMG_3619.jpg
ビラビラの平打ち麺

モチャッとした食感が手打ちであることを
伺わせます。

物凄いボリュームにタジタジ(笑)

チャーシューは
IMG_3622.jpg
厚さ1センチはあるワラジ級が二枚

どちらかと言うと最近流行りのレア系に
これまたビックリ

何なんだ、この店は

ワンタンは作りたてで
IMG_3618.jpg
一個、一個が破壊力を伴った(笑)ボリューム

一体何個入っているのでしょう

何とか完食。

いやぁ、良いお店です。

惜しげもなくこれだけのスペックを
提供されているのは、飲食店の鏡。

少し入りにくく、店内もお世辞にも
綺麗とは言えませんが
中々のラーメンを頂けます。

素晴らしいお店だと思います。

また行きたいです。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
DDTというインディー団体に、飯伏幸太という
新日本から熱烈オファー(現在兼任)を受ける
レスラーが居た、というぐらいの不意打ちですねw

見るからに美味しそうです。

おばあちゃんがレア系ワラジチャーを仕込み、
手打ち麺で、ヤキメシまで振舞うとは、凄いです。

再訪レポ楽しみです!
  • 2014-11-01│10:04 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ほんと不意打ちで、ビックリでした。

再訪ですかぁ、因島という離れ島にあるので
機会があれば行って来ます。

次はチャーシューメン(笑)(笑)にしようかと。

それがネニューにはないのですが、昼飲みの方に
ラーメンスープのカレーを振舞っていたんです。
それが気になって・・・
  • 2014-11-02│09:05 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事