青島食堂 司菜@新潟

隣り町は落語の盛んな街

先日 ”社会人 落語 日本一決定戦”を
開催してたのですが、この幟が遠目に
”社会人 落第 日本一決定戦”と見えてしまい
思わず出場しようかと思っちゃいました。
(コレ、ホントノハナシナンデス・・・・)





お昼

上司に無理を言いまして

新潟市内で、長岡生姜系醤油が
食べられる青島食堂さんに
IMG_3545.jpg
秋葉原が好印象で
IMG_3548.jpg
料金体系は同じ
IMG_3549.jpg
カウンターの砂被り席へ

全部で15人程のキャパですが
私達の後あっと言う間に満席
並びが15人程に

恐るべし

5分掛からず
IMG_3551.jpg
ラーメンでチャーシュー、ほうれん草増しです。
IMG_3552.jpg
中々の顔

一口
IMG_3558.jpg
ン、ン・・・

出汁感が弱いかなぁ
煮干し、鶏がらの存在感があまり感じられず

秋葉原はクリアな中に出汁感があったのですが
こちらは少しゴチャッとした感じ

スープは生き物なんでブレがでるのは
しょうがありませんね

麺は
IMG_3556.jpg
透明感のある多加水中太麺

チュルンとしてて

チャーシュー
IMG_3562.jpg
他の素材の邪魔をしない
アッサリとした味付け

全体的に秋葉原より少しショッパイ印象

長岡生姜醤油ラーメンがインパクト大なのは間違いありません
というか新潟ラーメン自体どれも素晴らしい

また食べたいなぁ

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
長岡生姜系というのが気になってきています。

大阪にもあるんですかね・・・。
  • 2014-10-13│13:28 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

どうなんでしょうねぇ
最近の大阪シーンはとんとわからないもので・・・

けど、大阪でやったら流行ると思いますが。
  • 2014-10-13│15:13 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事