栄寿司@京成立石

最近、非常に忙しくなって来ました。

このまま年末体制に突入すると思います。

多分、更新が思うように行かないと思いますので
気長に見てて頂ければと思います。





前から行きたかったお店に

何度かトライしたのですが、臨休とかで。

相変わらず、はす向かいの宇ち多さんは
凄い待ち・・・また行きたいなぁ。

横目に
IMG_3353.jpg
栄寿司さんです
IMG_3329.jpg
何で行きたかったかと言うと
IMG_3321.jpg
立ち寿司で、お箸も使わない昔風

どんなんなんかなぁと。
IMG_3323.jpg
私は寿司の事は良く分かりません。

高級寿司店より、こういうお店に魅力を
感じる・・・それだけです。
IMG_3324.jpg
1注文2カンで1個当たりの価格

15分ほど待って入店です。

板さんが3人、サーブの女性が一人

敷居は高くなく、アットホームな雰囲気

さて
IMG_3331.jpg
喉を潤して
IMG_3336.jpg
イワシ

さっぱり脂で臭みなく新鮮

シャリもホロホロと口中で
なくなって行きます。
IMG_3333.jpg
サバ

薄めの酢締め。

身も口中でとろけ、脂分がサッと

イイです。
IMG_3338.jpg
北寄貝

柔らかい

北寄貝ってこんなにサッパリしてたんですねぇ
目から鱗でした。
IMG_3341.jpg
金目鯛

脂濃いと思ってましたが全然
IMG_3342.jpg
マグロ赤身

さらっとしてて、普段食べてる赤身って・・・
IMG_3345.jpg
ツブ貝

なんとまぁ・・・
IMG_3347.jpg
もう一本
IMG_3351.jpg
最後にもう一回サバ

印象に残りすぎ、このサバ。

これで3000円かからず

最初、興味本位が勝ってましたが
こんなにイイとは。

私のような貧乏サラリーマンには
最高のご馳走。

また来ます。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
3,000~5,000円。
この価格帯で美味い店、大阪に無いのではと思ってます。

立ち喰い鮨のええ店から、銀座最高級店まで、
さすが江戸です。鮨の都です。

私も鯖好きですが、美しい身ですし、
丁寧な仕事が伺えます。

こういう普段通いの良店に出会いたいですが、
大阪では無理だと諦めつつあります。
  • 2014-10-06│12:24 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

私は寿司の事はよく分からず
江戸前がどういうものなのかを知りたくて
お伺いしたのですが、一発でハマって
しまいました。

何と言うか、ただ切り身を乗せているのでは
なく陰で仕事をされているような、そんな感じの
寿司ネタばかりでした。

奥深いですね・・・・
  • 2014-10-11│09:58 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事