福そば@人形町

翌早朝、まずは朝路麺

人形町からすぐ

1本路地裏に入った所
IMG_3272.jpg
福そばさんです
IMG_3274.jpg
まだ早くお客様はパラパラ
IMG_3273.jpg
生そば
IMG_3275.jpg
迷わない販売機
IMG_3278.jpg
ご主人お一人でやられてそうですが
人柄が店内に出ており、清潔感満載
IMG_3279.jpg
天ぷらも綺麗に並べられてて

食券をおいて、しばし茹で鍋前で。

生そばなんで5分ほど掛かって
IMG_3281.jpg
冷やしたぬき

一口
IMG_3288.jpg
きりっと爽やか鰹出汁

サッパリタイプのかえし

温でも食べたいつゆ。

麺は
IMG_3284.jpg
白系細麺

食感豊かで、そばのテイストが微かに
鼻を通り過ぎて。

私のツボ

よく気の付くご主人で
私が最後つゆを飲んでいると
IMG_3291.jpg
割りますか?と

最後まで堪能

今は暑いので冷やばかり食べてますが
寒くなると、温の食べ歩きもいいよなぁと

私、大阪人なんで東京のつゆに馴染めないかと
心配してましたが、そんなの杞憂

いやはや、もっと食べ歩いてみたい
衝動に駆られます。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
盛り付けも丁寧です。

天ぷらの並べ方も綺麗です。
こういう店は間違いないですよね。

店が綺麗でもケースのタネが雑に置かれている。
こうなると、高額鮨でもさっぱりイケません。

冷やしたぬきは今夏、自分で作ってよく食べました。
  • 2014-10-06│12:18 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

お店の雰囲気って味に反映されている
場合が多いですよね。

実は私もタヌキが好きでちょくちょく
食べてます(笑)
  • 2014-10-11│09:52 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事