のんき@堀切菖蒲園

仕事終わらず・・・・
浅草の定宿に着いたのが20時過ぎ

京急乗って堀切菖蒲園

開いてるかなぁ
IMG_3240.jpg
店からニョキンと出てる
ダクトがイイ感じ

のんきさんです

もつ焼きの有名店。

閉店間近ですが快く入店出来ました。
IMG_3271.jpg
二の字カウンター

飲んでるのは常連さん。

端っこに座らせていただき
IMG_3248.jpg
ボール

のんきさんのはサッパリタイプ。

甘さも控えめでゴクゴクと
IMG_3253.jpg
煮込みは冬だけ

シロ刺しをニンニク醤油で。

臭みは皆無

食感はモチャモチャとせず
噛み切れてしまう柔らかさ。

下処理が丁寧

焼きは4本縛りらしいのですが
2本ずつが、出来るみたいなので
IMG_3254.jpg
カシラタレとレバテキ

レバテキはレバーの若焼きを
塩だれで頂くのですが

焼き具合が我がツボ。

イイですねぇ

カシラのこのタレ
甘ったるくなく、ひつこくなく。

ちゃんと主張してて
IMG_3260.jpg
ボールと合います。
IMG_3267.jpg
クールダウンしながらボーと

この時間は誰にも邪魔されたくない感じ
携帯・・・出ませんよ(笑)

心地よく酔って来てメインイベント

のんきさんと言えば
IMG_3265.jpg
このシロタレ
IMG_3262.jpg
お替わり

さっきカシラで、タレのハイスペックは
分かっているので。

焼き具合がまたイイ
食感は残ってますが、モサッとしてなく

やっぱりもつは下処理、焼き、タレですね。

そろそろお暇しましょう

これで2000円掛からず

早い時間にきてガッツリ行きたいお店です

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
タレと絡んだシロはたまらんですね~。

また奥の定連さんが、ええ雰囲気出してますね。
寛ぎきってw

店客とも達人、素晴らしいことですね。
  • 2014-10-06│12:15 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

エエ雰囲気でしょ。
私も邪魔にならないように端っこで静かに
飲んでました。

こういうお店でノンビリできると
リフレッシュできます。
  • 2014-10-11│09:51 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事