進京亭@桜上水

祖師谷を後に桜上水へ

近いかと歩き始めましたが
と距離結構あるのね。

桜上水に到着し駅前通りに
IMG_3237.jpg
もう少し大きなお店だと
想像してたのですが

こじんまりと

新京亭さんです

珍しいステンレス鋼のカウンターで
8人ぐらい座れるんでしょうか。

渋いお父さんと声の元気なお母さん
丁寧な息子さんの3人体制

お父さんとお母さんのコントラストが
またイイんです。
IMG_3214.jpg
前から決めてたメニューを頼んで

お父さん仕事、凄く丁寧
その上、手際よく

盛り付けにまで目を光らせてます。

素晴らしい

5分ぐらいで
IMG_3220.jpg
またイイ顔が来たぁ

鶏肉そば。

餡の所をよけて一口
IMG_3226.jpg
生姜がサラッと薫って
アッサリとした鶏ガラ出汁が後から。

まろい醤油の元ダレも
奥行きがあります。

ただ者じゃない


IMG_3233.jpg
不思議な麺

ゴワッとしてると思ってましたが
チュルンと口に入ってモチモチとした食感

太くボリューム満点なんですが
すんなり入って行きます。
IMG_3222.jpg
奥さんが、良かったら入れてと

昼から仕事なんですがニンニク星人なんで

ニンニク入れるとジャンキーさアップ
餡とも混ざって来て、これまたイイ感じ

さっきの大勝軒さんといい
進京亭さんといい
レベルの高さにビックリ

ここまで来た甲斐がありました。

また来たいなぁ

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
手打ち麺なんですね~。

生姜香り、それが餡かけ。そこへニンニクと来たら、
寒い日もばっちりですねえ。

タモリ倶楽部で閉店セレモニーやってた、芳来といい、
東京のこの手の店に憧れ続けています。
  • 2014-10-06│12:13 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりスイマセンでした。

この手のお店は大阪ではあまり見かけませんよね。
東京では普通にあって、レベルの高い
ラーメンを提供してます。

けど閉店されるお店も増えているようで寂しい限りです。
  • 2014-10-11│09:48 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事