大勝軒 祖師谷@世田谷

少し前まで東京に何か抵抗がありまして

昔、仕事上でのトラウマが
あったせいかもしれません。

最近、頻繁に行くようになって
そうじゃない所も見えてきて



中途半端なアポ時間

それに合わせて動いてたら
勿体ないお化けが出ちゃう

早朝から東京に行きましょ

宿題店に
IMG_3174.jpg
駅を降りた当初、漫然と見てたのですが
歩き始めると・・・

祖師谷って円谷プロやん

商店街をブラブラ歩いて
IMG_3177.jpg
大勝軒 祖師谷店さんです

代々木上原(丸長大勝軒)系らしいです。
IMG_3180.jpg
7、8人座れるカウンターと小さいテーブル

当初、男性お一人でしたが
お昼が近づくともう一人はいられ
出前に行ってたご店主が帰って来て
IMG_3183.jpg
入口の軽食という言葉に魅かれ
IMG_3181.jpg
色んなものをひっくるめて表現するには
分かりやすい言葉ですね。

他のお客様はつけ麺を食べていたのですが

私は
IMG_3187.jpg
イイ顔なんです
IMG_3188.jpg
赤とのコントラストが素敵

一口
IMG_3189.jpg
豚骨、節系、煮干し系・・・・
IMG_3202.jpg
シンプルテイストの中に、奥行きがあって

素晴らしいなぁ

麺は
IMG_3201.jpg
太麺

ゴワッとしてて、ワシッワシと
食べ進むのが楽しい
IMG_3195.jpg
チャーシューもオールドタイプ

こういうお店が大阪で
近所にあればと、空想したり

こういうお店が、さり気なく各所に点在し
溶け込んでる東京の懐の深さに感嘆したり

もう一軒行きますか

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
いやあ、いい顔ですね~。

腹減っている時はマーボーライスなんかも
添えてがっつりいきたいです。

大勝軒の系譜をすべてまとめると、
分厚い本になりそうですね。
  • 2014-10-06│12:11 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。
返信が遅くなりすいませんでした。

マーボライスと食べたら幸せになれるでしょうね。
(ものすごい量になると思いますが(笑))

私も東京に行くまで知らなかったのですが、大勝軒は
色んな系譜があって中々奥が深いです。
(テイストも違いますし)
  • 2014-10-11│09:46 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事