どっちもどっち・・・

本日にやっと、ザツのブログをどちら様が
見に来ていただいているのか、分かるようになりました・・・
今まですいません。もう少し勉強いたします・・・・

本日は、徳島に日帰り出張です。

何回かお伺いしてましたが、ブログアップは
初めてのお店です。

またもイニシエ系です(スイマセン)

お店は鴨島町にあります、光軒さんです。
店構えからたそがれております。
120522蜈芽サ抵シ狙convert_20120523055359
十二時前の訪問でしたが、地元の方で
満員です。
老若男女と問いません。

ほんと、スバラシイ!!

さて、中華肉そば(小)と注文しました。
120522蜈芽サ抵シ胆convert_20120523055516
かなりの量です。

このお店は小松島系なのですが
内陸の鴨島にポツンとあります。
昔は小松島と関係があったのでしょうか?

スープをデットで一口。
ウ~~~~~ン、ホント優しく、ヤサシク
豚骨の出汁が口の中で、広がって薫ります。

なんと言うか、丁寧に仕事をした豚骨の香ばしいお味がします。
素朴な優しい味です。
120522蜈芽サ抵シ農convert_20120523055741
麺は中太でヤワで出てきます。
スープによく絡んで、合ってます。

ザツの光軒さんでのお気に入りはなんといっても
このチャ~~~~~~~~シュ~~~~!!!!
120522蜈芽サ抵シ点convert_20120523055621
脂ッぽくなく、筋っぽくなく、
適度な醤油の漬け込み感と食感・・・・

もし光軒さんでチャーシュー塊売りをされてたなら
即買いです!

ごちそうさまでした。

さて、首記ですが・・・・
最近、我が家で軽いブームが来てます。

それは・・・チャンポン味の袋麺なんです。

今の所、チャルメラとサッポロ一番だけ食したのですが、
(両方ともチャンポン味限定のお話です)
甲乙付けがたいのです・・・・

困ってます・・・・

チャルメラの麺にサッポロ一番のスープにて
食べるのがザツ的にはGoodなのですが、どうなんでしょう??

袋麺にも一種の革命的なものが来てて、予め、袋スープを入れてから
麺を煮こむという、今までにない発想に感動しながら食べてます。

トラックバック

コメント

ザツさん こんにちは!

徳島らーめんですか!美味しそうですね。赤くないタイプのスープにお肉もチャーシュー♪

もの凄く麺が美味しそうなんですけど…。

最近の袋麺の進化もスゴイっすね。マルちゃん正麺なんか、ビックリです!
チャーシューの面構えがいいですね
「大人買い」して家で頬張りたい!
  • 2012-05-23│07:49 |
  • はち URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
せと様
コメントありがとうございます。

徳島には4系のラーメンがありますで
機会がれば、食べてみてください。
  • 2012-05-23│19:46 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
はち様

コメントありがとうございます。

このチャシュー、ただものではありませんよ。
  • 2012-05-23│19:47 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事