こいしや@白山

キャンプの帰り

ラーメン食べたくなって
ググってたら素敵なお店が

渋滞の中、抜け道を使って
金沢から白山市へ

渋い構えの街

夏の夕暮れって
こういう街並みが合います

のとある駅前
IMG_2977.jpg
こいしやさんです

行列店らしく開店時を狙って
IMG_2979.jpg
うどん屋さんなのですが
ほとんどのお客様がラーメンを頼むらしい
IMG_2984.jpg
店内はテーブルが3席とカウンター

ご夫婦でハンドリングが始まりましたが
若い女性の方も後で来ました。
IMG_2982.jpg
IMG_2987.jpg
私達の入店後ドンドン人が来ますが
皆様ラーメンの注文

私達も3種類のラーメンを頼んでみました。
IMG_2988.jpg
私の野菜ラーメン

一口
IMG_3005.jpg
成程
IMG_3018.jpg
鶏がら、野菜のウドン出汁がベースで
それに元ダレの醤油を少し前に出した感じ

ゴクゴクと飲めるスープ

ウドン出汁って日本人の味覚に
合ってますね。

飽きないです
IMG_3001.jpg
麺はどちらかというと低加水中太麺

柔目で出てきますがこれはこれで。

野菜を卵でとじた餡が
またボリューム感を出してて

野菜エキスがスープに入って来て
タンメンっぽくなりました。

嫁さんの
IMG_2999.jpg
チャーシューメン

一口
IMG_3022.jpg
オオッ

これは秀逸

まさに蕎麦屋正統醤油イニシエラーメン

ウドン出汁がベース

行列ができるの分かるわぁ
IMG_3009.jpg
チャーシューもイニシエジューシータイプ

麺は
IMG_3014.jpg
同じですが、スープを吸うと良い感じに

坊主のラーメンも同じくで

また来たいお店ですね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
やっぱり出汁取りの下地をきっちり積んでいる
というのが大きいかもしれませんね。

うどん屋でも和食のボンちゃん経験を積んだ人だと、
出汁が美味いですし、天ぷらなども全然違いますものね。

チャーシューメンいいですね。
  • 2014-09-27│22:26 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

日本人はカツオと昆布出汁で育ってますので
そのベースをきっちり修業されていいる方の
ラーメンが美味しいと勝手に考えてます。

蕎麦屋のラーメンはこれから色々とめぐって
みたいです。
  • 2014-09-28│08:41 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事