キャンプだホ~イ@2014

もう一丁備忘録

読み飛ばして下さい。

恒例になったキャンプ
これまたいつもの能登島Weランド
IMG_2967.jpg
今年のお盆は天候不順

キャンプは大変だった方が多かったのでは
(被災された方に心からお悔やみ申し上げます)

私達は何とかその狭間で雨に当たらず
ノンビリとした時間が取れました。
IMG_2969.jpg
キャンプと言えば酒

ここ2年ほどシングルモルトを
色々飲んでて今はグレンリベット

安いというのもあるのですが
シングルモルト入門酒として定評がありますね。

軽さと後口ナッツや干しブドウの微かな甘さ
IMG_2963.jpg
夜になって来て
IMG_2952.jpg
こんなんや
IMG_2950.jpg
こんなんを炭火で炙りながらマッタリ

別の日には今年上半期にハマった料理を作って
IMG_2942.jpg
自分が気になった料理は自分で作って
見ようとするクセがありまして。

どうしたらこんな味になるんだろうという
好奇心だけなんですが

今でも好奇心だけは旺盛

それが勉強に行けばよかったのですが・・・・
IMG_2949.jpg
醤油味のモツ煮

シロを取り寄せて煮こぼしを何度もして

モツ煮は手の掛かる料理です。

東京大森のお母さんお一人で大変です。
IMG_2956.jpg
シロと一緒にカシラなんかも取り寄せて

焼きとん
IMG_2957.jpg
タレは広島 狄さんでハマった柑橘系の味が
あまりしないボンズに生キャベツ

CookPadにもそれに近い作り方が
掲載されており、あまり悩まずに作れました。

肉の風味を殺さず、アッサリ食べれて
野菜も取れて家飯でも採用ですね。
IMG_2964.jpg
路麺のまねっこ

冷やしを

写真は出来たそばから
家族が強奪(笑)するので取れずじまい

暑かったですからねぇ

食べ物のはこんな感じでした。

肝心のキャンプは言うと
自然タップリの所なんで、坊主を放り出して
好き勝手に遊ばせてました。

ウミウシや水クラゲなんかも触ったりして

来年はどんなキャンプになるでしょうかねぇ
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
キャンプで焼きとん。
オツですね~。

そばもさり気なく、ええもんですね~。

スーパーの安蕎麦ばかり買ってしまう自分をちょっと反省w
  • 2014-09-27│22:22 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

実は乾麺のそばって、物凄い数の
乾麺が発売されてます。

それが結構イケてるんです。
  • 2014-09-28│08:38 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事