永楽@大井町

お昼食べれず・・・

最近、接待が多く飲み過ぎで
その日は体が酒を受け付けず

モツ焼きは自粛

ホテルに荷物を置いてブラブラ

遅いので、開いているお店も少なく
夜の大井町も魅力的なお店が多そう

そうだあそこに行こう

私は
IMG_2777.jpg
永楽さんへ
IMG_2752.jpg
渋いオッチャン達が思い思いの御飯を食べてます。

ずっと通ってるんやろなぁ
このなんとも言えん雰囲気・・・羨ましい

食べていらっしゃるチャーハンも美味そう

私は一点狙い、5分ほどで
IMG_2753.jpg
ワンタンメン
IMG_2756.jpg
ハンサム・・・ワクワクします

一口
IMG_2760.jpg
焦がしネギの下はサッパリとした
透明感があり奥行きのあるスープ

焦がしネギとのギャップというか
アクセントが何とも言えない

麺は
IMG_2765.jpg
テロンと柔目に茹でられた中加水中太平打ち

いいなぁ

ワンタン
IMG_2762.jpg
チュルンとした食感とワシッとした餡が両立

ワンタンも一度ハマると
いろんなお店のワンタンが
食べたくなりますよね。

チャーシューも
IMG_2772.jpg
オールドタッチ

これだけのレベルだったら行列にもなるし
夜遅くても人が入るのが分かります。


なんちゃない


通いたくなる味と、一息つける空間
私には大事な要素

ホテルに帰って明日に備えますか
因みにホテルへの帰り道はどっち(笑)

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
平打ちは意外、と思いました。
なんでしょう、巨漢のビッグバン・ベイダーが
ムーンサルトプレス出来る、みたいな。

よく分かりませんね。

ストレートと思い込んでいただけにちょっと不意打ちで。

ワンタン美味そうです。
  • 2014-09-20│14:00 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

東京って意外性が多くありまして
へぇ~の連続です。

この平打ちはスープとの組み合わせからすると
良く合っていると感じました。

ビックバンベ-ダーってフライングプレス
でしたっけ?
  • 2014-09-21│07:27 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
本題から逸れたコメントですいません。

ベイダーはムーンサルトプレスが出来るんですよ、
見た目と違って。

ってことで、採用しましたw
  • 2014-09-21│07:43 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

イエイエ、こういう脱線話って
大好きなんですよ。

こんなんがないとブログって楽しくありません。

拙い記憶を引っ張って来たのですが、
初代タイガーマスクとかは、地上から
トップロープまで軽やかに駆け上がって
ムーンサルトするじゃないですか。

ビックバンベーダのやつって
トップロープの柱付近まで
巨体をヨタヨタ上げて、ムーンサルト
でしたっけ?

少し思いだしました。
有難うございました。
  • 2014-09-21│07:52 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事