しまい@広島

もう一軒

広島ラーメンの源流へ

素晴らしいです
キチンと源流が分かっているというのは。

文化が守られてるという事ですよね。

少し市街から外れて

ロードサイト店
IMG_2559.jpg
しまいさんです
IMG_2535.jpg
店内イニシエたっぷり
IMG_2538.jpg
お年を召されたご夫婦でやられてました

中華そばをお願いして5分ほど
IMG_2542.jpg
優しそうなスープ
IMG_2546.jpg
色合いが市内の有名店に似てます

一口
IMG_2555.jpg
出汁感が薄いので、私には何の出汁か
分かりずらい所もありますが、豚骨ですかねぇ

元ダレは広島らしいタイプ

麺は
IMG_2548.jpg
対照的にパリッとした中加水中細麺

ズビッズバって感じで啜れます。

モヤシがパリッとしててこのスープには
合ってるように感じました
IMG_2552.jpg
チャーシューはオールドタイプ

飲んだ〆とかにいいかもです。

各地方の源流店は食べてますが
どのお店も実を伴った名をお持ちです。

淘汰され易いこの業界で長年生き残る
にはそれなりの理由があるのですね。

ご馳走様でした。

PS
この度の集中豪雨により被災された方
心よりお悔やみ申し上げます。
一日も早い復興を願ってます。

トラックバック

コメント

No title
広島ははっきり源流が残っているんですね~。

長年愛され続ける。
偉大なことですね、ほんと。

メディアで大騒ぎしても、数年で姿を消す、
なんてこともよくありますもんね・・・。
  • 2014-09-06│15:27 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんです。長年やるってホント
凄い事だと私も感じてます。
  • 2014-09-07│06:08 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事