さつき@神戸

梅雨明け間近のうだるような・・・

営業マンはそんなこと言ってられません

フゥ、大汗かきながら仕事

お昼

ラーメンでも食べましょ

少し歩いて

あまたの媒体で紹介されてますね
IMG_2408.jpg
さつきさんです

お昼はとうに回ってるのですが
入れ替わり立ち代わり
IMG_2413.jpg
カウンター席のみ

ご夫婦でしょうか、寡黙そうなご主人と
優しそうな奥様
IMG_2411.jpg
御飯や餃子のセットメニューを
皆様、味噌ラーメンと共に頼まれているようです。

私は寄る年波に勝てず味噌ラーメン単品

ご主人の真ん前の砂被り席にて
調理を見せてもらいました。

効率よく手際がいいとは
こういう事をいうのでしょうね。

次々注文をこなしながら3分ほどで
IMG_2415.jpg
暑い時は熱いもの
IMG_2418.jpg
オールドスタイルですね。

ワクワクしながら一口
IMG_2429.jpg
豚骨かなぁ、表面はラード

炒める工程はなく

少しオイリーに感じますが
味噌自体は甘目

味噌ラーメン一つにも色々あって面白い
こうじゃなきゃダメなんて規定はありません。

日本中に色んな味噌ラーメンがあってイイと思います。

麺は
IMG_2420.jpg
面白い

短め茹で柔目の多加水細麺

柔目は味噌に合う事が多いですね
IMG_2423.jpg
味噌にはこれでしょ
(昼からも仕事だろ)

これも
IMG_2427.jpg
振りかけてっと

汗をかきながらフィニッシュ

外に出ると汗が引くかと思いきや
引くわけもなく・・・

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
熱々ラード入り味噌ラーメンに、
ニンニクと唐辛子。

美味そうですが、私は食後すぐに
冷凍庫に入らないと仕事に戻れませんw

しかし、寡黙で厳しそうなご主人の奥様って、
高確率で優しい方。磁石のNSのように引き合うのでしょうか・・・。
  • 2014-08-23│12:06 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

確かに冷凍庫があれば入りたい気候でいた。

寡黙の主人に優しい妻、羨ましいご家庭です。

相性の問題だと思うのですが、男性の方が
探してくるように思います・・・・
中々優しいッ女性って、いませんもんね。
  • 2014-08-23│14:35 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事