珍々亭⑰@高知

Warning・・・本記事は一部の珍々亭マニア向けになってます。
 相変わらず、変わり映えのない写真、文です。

 お嫌な方は読み飛ばしてください。
 (書いている本人はマニアですので(笑))




来たでぇ、高知

商店街ではヨサコイの準備に追われてて

本能のおもむくまま
IMG_2316.jpg
最近、いつ来ても満員

嬉しくもあり、悲しくもありで
けど、ほんと良いお店なんです。
IMG_2319.jpg
メニューも増えてて、小イカが出始めたのね。

夏ですね
IMG_2322.jpg
お疲れ様です。

いつものお願いします。
IMG_2323.jpg
呪文はニンニク多め
IMG_2324.jpg
これで700円
IMG_2326.jpg
一切れのポーションは大きいですよ
IMG_2328.jpg
約一か月おきに頂いてますが
身幅が広くなってますね。

少し脂が乗って来てますがサラリと

続いて
IMG_2336.jpg
刺身
IMG_2348.jpg
お刺身は光に反射し表面がオーロラ色に
キラキラ照り返してます。

脂ですかね

鮮度がいいんでしょうね。
IMG_2341.jpg
スイマセン

お酒くだちゃい
IMG_2344.jpg
桂月の辛口が口中を洗い流してくれます。

続いて
IMG_2350.jpg
ハモ
IMG_2352.jpg
骨ぎり感がイマイチですが
サッパリと夏らしいですね。
IMG_2360.jpg
アスパラのメニューが見当たらないので
うららさんに何にするのか聞いてみたら
小イカと炒めましょうかと

それください
IMG_2358.jpg
小イカとアスパラのオイスター炒め

メニューにはありませんでしたが、材料があれば
作ってもらえると思います(多分ですが)

バターと塩とオイスターソースの味付け
さすが3代続いている元中華

間違いはありません。

酔っぱらってきたので〆を頂きます。

今度は青空さんが作られてます。

前から気になってた、冷やし担々麺
IMG_2362.jpg
普段は食べないんですが、〆には丁度いい量

胡麻が効いた味噌に
ごま油がタラリ
IMG_2366.jpg
麺は半分らしく、食べ飽きない

珍々さんの大衆中華メニューは
さりげなく素晴らしい

ジャイニーズ万歳!!

フウッ、満足満足

ご馳走様でした。

PS
このお店の名前の由来は黒板メニュー写真の
上方天井部にさり気なく吊るしてあるのですが
写真として掲載に耐えうるかどうか微妙ですので
控えております(笑)

気になる方は高知までおいで頂ければ幸いです。

店名から分かりますけど(笑)

トラックバック

コメント

No title
マニアの1人ですw

相変わらずの鰹の美しさ。
赤身の鮮烈な色に、皮目の輝き。
これは水揚地ならでは、の鮮度でしょうね。

コイカを炒める、こいつは贅沢です。
江戸の鮨屋が探して回るタネですから。

締めに麺まで。

心の底から行きたいっす。
  • 2014-08-16│11:19 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

ほんと、ここは何気に凄いです。

というか、高知の居酒屋自体こういうお店で
溢れ返っているのかもしれません。
(私はここ以外知りませんが)

コイカは切ないほど甘かったです。
  • 2014-08-16│14:49 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
マニア3号です
私が思う鰹と違う魚が
そこにあるのでしょうね
見栄えからして違いますもんね
  • 2014-08-17│10:03 |
  • 西 URL│
  • [edit]
Re: No title
西様

コメント有難うございました。

私は魚の事はよく分かりませんが
鮮度が格段に違うのだと感じてます。
  • 2014-08-18│05:36 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事