山口の至宝

よく皆様のブログを拝見しておりますが、前から凄く気になっていた
ラーメン屋さんがありました。

しかし、大阪からは遠く、何か用事でもない限り
行けない所にあります。

前から、チャンスを狙ってました。
なんとなんと、近くで仕事で生まれまして、
念願がかない訪問です。

翌朝、早朝にホテルを出発し、目的地に向かいます。
島にあります。
(車で渡れます)

周防大島と言う所です。

橋を渡ってから、かなり走ります。
道中、雨が降ってたせいもあり、少し不安になりましたが、
ナビだけが頼りです。

ようやく着きました。港町の一角です。

たちばな屋食堂さんです。
R0011315_convert_20120516211815.jpg
もう、たたずまいからビンビン来てました。

お昼前だったのですが、中に入ると
近所のご高齢の方で一杯です。

スバラシイ!!
R0011317_convert_20120516212132.jpg
店内を皆様のお邪魔のならないように、1枚だけ取りました。

アカン、我がツボ・・・・時計も止まってました。

皆様は中華そばばかりでした。当然私たちもそうです。
それとイナリずしを、一つずつ。
R0011320_convert_20120516212241.jpg
R0011324_convert_20120516212354.jpg
来ました。
イリコがプ~~~~ンと匂ってきます。

デットに一口。
昨今のはやりのラーメンのように、素材の味が
突出した、グイ~~ンとオーバードライブする
スープじゃありません。

優しく、ほ~~~~~んと優しく、
イリコがじんわりと、口の中に広がります。

麺も立ち食いソバの黄そばのような、ボソッとした
食感です。

時間が立つと、シンナリしてきてスープと一体感が出てきます。

そして、おイナリさんです。
R0011326_convert_20120516212507.jpg
アゲがジューシーで、まさかこんなところで、
こんなおいしいおイナリさんに、出会えるとはと、上司談。

幸せな気分になれました。
また。来たいです。

ご高齢の方がおやりになられてます。
お体にご自愛されて、いつまでも続けてほしいものです。

確かに、まごうことなき至宝でした。

ごちそうさまでした。

トラックバック

コメント

そのまま地図で場所を確認してしまいましたよ
こりゃ遠いですね
確かにいい雰囲気
らーめんも良い顔をしていますね
  • 2012-05-17│19:49 |
  • はち URL│
  • [edit]
ザツとガーヤンさん こんにちは!

これは素敵なお店+ラーメンですね!
絶対行きたい!って感じです♪

おいなりさんもイイ…。
Re: タイトルなし
そうなんです。

地図でご確認いただき、ありがとうございました。

ハチ様のコメントは、いつもPureですね。
勉強になります!!

ハチ様の言う通り、”いい顔”なんです。

ほんと至宝ですよ。

  • 2012-05-18│20:29 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
せと様

はじめまして!
ザツと申します。

コメントありがとうございました。

実は私、限定解除を持っているのですが
バイクはもっておりません。
ある意味エセライダーです。

セト様のツーリングの一助になればと
思います。

実は私月末に高知に出張が決まりまして
オススメのチュルチュルありますか~~
  • 2012-05-18│20:39 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事