狄(てき)@広島

広島泊

Iさんご推薦の焼きのお店に連れてって
もらいました。

JRのガード下

場末感満載
IMG_2245.jpg
狄さんです
IMG_2248.jpg
この字は珍しい
北海道関係かなぁ

店内は
IMG_2258.jpg
20人程が座れるんでしょうか
IMG_2274.jpg
カウンターのみの落ち着いた空間

照明も心持暗め

居心地のいいとこなんでしょうね
女性のみの入店も結構あります。
IMG_2255.jpg
お任せで頼むとメニューの右から出てl来るみたい
IMG_2250.jpg
お疲れ様です。

突き出しと共に出てきました。

大皿にキャベツの手切りに
自家製ポンズを掛けたもの

これに
IMG_2268.jpg
ニンニクを付けてくれます。

このポンズが秀逸

食べ飽きないように辛くなく、酸っぱくなく
寸止めで合わせてます。

ポンズにニンニクが混ざりあうと
これだけで飲めます。
IMG_2261.jpg
サガリとしそまき

肉自体は塩焼きで
例のポンズを掛けて

牛も豚もサッパリと
IMG_2263.jpg
セセリ、牛てき

ニンニクポンズのパワーが勝って
アッサリ感が前面に

キャベツを食べる量の方が多くなってきました。
IMG_2265.jpg
賀茂鶴冷

酒が妙に合います。
IMG_2271.jpg
とり肩、豚のねぎま

ニンニクポンズの魔力継続中

ついキャベツに走って行きます。
IMG_2273.jpg
誠鏡冷
IMG_2279.jpg
キモ、皮

東京では濃い付けダレですが
所変わるとアッサリテイスト

どっちも魅力的で面白い

また来たいけど、キャベツを沢山食べるので
串関係は私的にそんなになくてもOK

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
そういや、串をポン酢であまり食べたことがないです。

所変われば、ですね~。
いい雰囲気が伝わってきます。

あと、何気に賀茂鶴の冷、好きなんです。
  • 2014-08-16│11:14 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

私も賀茂鶴冷好きです。

ポンズなんですが、酸っぱさを排除して
肉に合うようにしつらえてました。

歳を食ってくると、アッサリ食べたいので
丁度いいつけ汁でしたよ。
  • 2014-08-16│14:44 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事