三平@糀谷

横浜でお仕事

帰りの飛行機までに一杯やっか

浜松町は行ける所が見つかりましたが
蒲田近辺でも探さないと京急使って
羽田に行きづらくなるもの

雑色で降りてテクテク

下町風情が残っていて
色々とイイトコありそう

その内の一軒
IMG_2028.jpg
三平さんです
IMG_1986.jpg
新しそうな店構えですが
なんか古き良きが残ってそう
IMG_1996.jpg
変形コの字カウンターとテラス席が何と言えない
IMG_1992.jpg
冷暖房設備はないのですが爽やかな海風が流れてきます。
IMG_1993.jpg
もつ焼きのみの潔き

一本からOK

私好み

地元な方だらけですが、お行儀よく
一見さんでも無問題

まずは
IMG_1991.jpg
ブレててすいません。

これです
IMG_1987.jpg
レガッタ

ウイスキーの烏龍茶割りです。

突き出しの胡瓜の浅漬けと共に

サッパリと夏にはいいですね。
IMG_1989.jpg
マドラーはポッキー

また浅漬けのアクセントがイイんです。
歳をくったなぁ

さて行きますか
IMG_2001.jpg
シロタレ

肉は小ぶりですが下処理、ボイルは完璧
焼きは少し若いですが、タレに合わせているんですね。

タレはアッサリタイプでさらりとしているので
食べ進んでもひつこくないかと

アブラ
IMG_2010.jpg
酒が飲みたいなぁ
IMG_2013.jpg
もう一杯レガッタを入れて


IMG_2004.jpg
ガツ刺し

笑顔の素敵な奥様に醤油、酢、ゴマ油
青のり等々で味付けしていただいて

ガツをボイルして裂いた感じで

アカン

酒くだちゃい
IMG_2023.jpg
タヌキじゃなくて
IMG_2021.jpg
キリリと冷やした剣菱

イイ酒場だぁ

アタマ
IMG_2015.jpg
ワッパにナンコツ
IMG_2018.jpg
ナンンコツは店によって食感が違うので面白いです。

もつ焼きも同じに見えますが個性豊か

一つのお店に行き続けるもよし
色々回って比べるも良し

居酒屋巡りは東京に行き続ける限り
やるでしょうね。

ご馳走様でした。

トラックバック

コメント

No title
おお、レガッタいいですね!

冷えた剣菱でガツ刺し。
レガッタに代えて、アブラを数本。

たまらん・・・。
  • 2014-08-02│13:45 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

そうなんです。
たまらん、この一言に凝縮されますよね!

私もそうなんです。

高級なものの良いのですが
こういうチープなアテでも良いものは
いいですね。
  • 2014-08-02│14:17 |
  • ザツ URL│
  • [edit]
No title
銭湯帰りに
自然の風に吹かれながら
一杯ひっかけて帰りたいもんですね
  • 2014-08-02│15:33 |
  • 西 URL│
  • [edit]
Re: No title
西様

コメント有難うございました。

粋で、いなせな方はそうされて
いるかもしれませんね。
  • 2014-08-03│05:50 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事