ひさご@浅草橋

仕事をこなしながら2件目

一気に西へ移動します。

もう一杯路麺に

浅草橋駅のたもとにあります
IMG_1938.jpg
ひさごさんへ

中は10人も入れば満員

お年を召された御夫婦でやられてました。
IMG_1940.jpg
メニューはこれだけ

天ぷらも作り置きなしの注文ごと

江戸っ子気質というのでしょうか
小気味いいです。

私はこれを
IMG_1942.jpg
冷やしおろしそば
IMG_1943.jpg
冷やしは10円アップ

一口
IMG_1948.jpg
染まり系

カエシ強めでキリッと後口

最後はカツオが強めに薫ります。

ここも凄いです・・・


IMG_1946.jpg
自家製麺

黒系角麺

ツユに負けないシャキッとさを
持ちながら、かといって喧嘩もせずイイ感じ

大根の辛みと共にズルズルと入って行きます。

う~ん、色々と考えちゃいますね。

私的路麺バイブルを元に回ってますが
どのお店もバイタリティー、オリジナリティー
ホスピタリティに溢れています。

ファストフードとは言え
いずれ大阪にも広がればいいなぁ
と一人心地思っちゃいました。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
染まり系つゆに負けない麺。

これが備わっているから、
路麺はかくも素晴らしいのでしょうね。

ふにゃふにゃ茹で置き麺では・・・。
路麺の充実は、ラーメン、うどんなどの
カテゴリを越えて、大阪の麺全体に
改革を起こす気がしてなりません。

江戸から大坂城代として
赴任してこないですかねえ~、どこか。
  • 2014-08-02│13:39 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

染まり系は食べる前少し抵抗があったのですが
これがまたイケるんです。

確かに東京の路麺店が大阪に来れば
ガリバーになる可能性がありますね。

私は切に来てほしいですが(笑)
  • 2014-08-02│14:08 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事