かしやま@田畑

えっ、また東京・・・

東京在住ブログの様相を呈してきました

急な出張だったのですが
相も変わらず初便で路麺

田端で降りて陸橋を歩いて・・・
アレッお店が見えない、どこなんだろう?

階下のホテルの横に建物があるので
行ってみると

ありました
IMG_1937.jpg
かしやまさんです
IMG_1908.jpg
矍鑠とされた女性と男性の二人体制です。

お母さん、イイ笑顔
IMG_1911.jpg
ごくごく普通の路麺店ですが
なんのなんの・・・

ここも羊の皮を被ったなんちゃらで
自家製麺、無課長さん
IMG_1912.jpg
路麺店回りをする際
全て同じメニューを食べ続けようと
考えてたのですが、大阪にはない
バイタリティー豊かな
天ぷら類にあっけなく撃沈

今日は何にしようかな・・・
これにしようっと。
IMG_1916.jpg
お年を召されて腰は曲がってますが
ホント笑顔が素敵なお母さんに
お願いしますと

2分ほどで
IMG_1918.jpg
なす天そば

一口
IMG_1930.jpg
東京の方はこのつゆをこう言います。

染まり系

東京と言えば本当はこのつゆですね。
関西ではお目に掛かれないので

しょっぱいかなぁと思いつつ・・・

シャキッとしたつゆ
醤油辛くない

後味もシャキッ
カツオがほのかに

良いぞこれ

段々天ぷらも色が変わってきます。
IMG_1927.jpg
麺は
IMG_1925.jpg
角形のやや太目

食感豊か

つゆに染まってきますが、これがまたイイ。

最後は
IMG_1914.jpg
これで
IMG_1935.jpg
こうしてフィニッシュ

普通であり続ける事を
ごくごく当たり前のようにやられてました。

ぶれずにあり続ける事って
物凄く大変なんだろうなぁ。

お母さんのあの笑顔のように
私も年を取ったらあんな笑顔を
できたらいいなぁ。

素晴らしいお店でした。

再訪決定

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

No title
控え目に暖簾がかかっているだけ。
飾らない感じがいいですね。

しかし、拝見していますと、
春菊天は絶対あるんですね、どちらも。
  • 2014-08-02│13:33 |
  • ま~くん URL│
  • [edit]
Re: No title
ま~くん様

コメント有難うございました。

企業努力と言う言葉は路麺店の場合
如実に出るので、見つけやすい
と思います。

春菊は大阪が産地なのですが
何故か東京のお蕎麦やさんには
ほとんど置かれてます。
  • 2014-08-02│14:05 |
  • ザツ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事