Once Upon A Time....

携帯もパソコンもなかった時代ですが・・・・

確か、深夜ラジオだったと記憶してます。
割り箸が立つラーメンがあるとの、投稿がありました。

若かりし頃、天一マニアだった私は当然、天一だろうと確信しながら
聞いていた記憶があります。

DJの方は当然天一のとあるお店を言われました。
意外や意外、京都ではなく阪神競馬場の近くの天一でした。

それから車を飛ばして通う、通う。
そのラジオを聞きつけたリスナーが並んでいたような記憶があります。

けど一度もお箸が立たず、悔しい思いをした記憶があります。
天一マニアなら一度は立たせてみたいんですヨネ~~~

イイ思い出です。

あれから幾歳月・・・・
阪神競馬場前の天一は小野市に移転しました・・・・
当然行きましたが、昔の面影はなかったです。

けど、今でも私はラーメンに割り箸が立つ日が来るのを、楽しみに待ってます・・・
いつかですが、可能性はありますよね~~~~~

ー閑話休題ー

歳を取っても、コッテリは時々食べたくなりますよね~~
他の方のブログを拝見させていただき、行きてええ~~~~と
思ったお店が現れました。
しかも、ザツのコッテリが食べたい~~~モードの時にです!!

仕事が神戸でしたので、突撃してきました。
新開地の豚の助さんです。
120509雎壹・蜉ゥ・農convert_20120509200558_copy
ここにドロラーメンという、その名の冠をいただいた(ちとオーバーですか・・・)
ラーメンがあると聞き、いてもたってもいられず・・・

12時前でしたが、お客様はひっきりなしに来られます。
固定客がついているのでしょうね。
素晴らしい!!

ドロラーメンを注文しました。
メニューにはラーメンマニアのコレクターのためにと書かれております(笑)
5分ほどで来ました。
ドロラーメン(大)です
120509雎壹・蜉ゥ・点convert_20120509200435
スープはドロドロの様相です。
割り箸立たせ隊には、格好の題材です。
いよいよ、念願の立つ日が・・・

写真を取りまして、いざお箸を立たせようとしました。
無理でした・・・・

けど、落胆することはありません。

デットに一口。
スープいけますよ!!
コレクターにはたまりません。

ジャンキー度全開ですが、脂、油してませんし、いらないアクも
ちゃんと取られてます。コテコテですが、飲めます。
お腹に、もたれませんでした。

ほ~~~んと、しっかりと麺がスープを持ち上げます。
というか最後まで食べたら、スープは残りませんでした(笑)

醤油味が効いた、イヤミのないラーメンで、最後まで飽きずに
食べることができました。
120509雎壹・蜉ゥ・狙convert_20120509200000
麺も中太麺の太めの方になりますか・・・しっかりとスープを支えてます。
チャーシューはザツの苦手なハム味でしたので、これは各人の好みですよね。

久しぶりにラーメンを食べました。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

ブックマーク!!
神戸に出向く用事を作らねば・・
  • 2012-05-10│15:40 |
  • はち URL│
  • [edit]
Re: タイトルなし
はち様

おもしろいラーメンだと思います。
機会があれば、是非行ってみてください。
  • 2012-05-11│06:00 |
  • ザツとガーヤン URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


検索フォーム

プロフィール

ザツ

Author:ザツ
私個人の嗜好に基づく
主観的感覚であることを
予めご理解の上、お越し下さい。

FC2カウンター

最新記事